06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



空き瓶リメイクで natural 可愛いモノ作り ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご厚意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題    ↓

  

   もう何度も書いてますが

   9月に入ってから
   実家のお片付け に通ってます (^^)ノ゛

   バリアフリー工事は
   あと少しで完了 ♪ となりそうな。

   途中経過を見て来ましたが
   フローリングをフラットにした のと

   あと、
   あちこち ごっつい手すり がついた事。

   狭い空間に
   あっちにもこっちにも手すりが‥‥ ★

   間隔が慣れず、つい

   ドカッ ‥‥っと
   肩をぶつけてしまう‥‥ (-_-;) イタイ‥‥凹

   人体間隔ゼロな自分‥‥。


   そんな実家の片付け作業中に
   出るわ出るわ、数々の お宝 ♪ ← お宝?

   先日は
   コーヒーのおまけの フタ付きの瓶 を‥‥  ↓

  

   こんな風にして使えるようにしました ♪   ↓

  

   そして今回は、こんなモノ  ↓

   香水の瓶‥‥たぶんサンプルだったんだろうと思われる。
   ( これもお宝‥‥ (-_-;)??? )

  

   中身はとうの昔に蒸発してしまってる感じですが

   ほのかに香ってて
   ある意味ラッキー ♪

   手の小さい私が指先で持って
   大きさはこのぐらい!

   小さっ!
   カワイイ ♪ ♪

  

   とりあえず、その①
   英字新聞の切り抜き を貼ってみました ♪

  

   その②

   セリアの 黒いラベルシール
   貼ろうとしたんですけど、    ↓

   そのままだと
   小瓶のボディをはるかに超えてしまうので‥‥

  

   サイズカットして貼りました ♪   ↓
   文字自体もカットされてますが‥‥。

   こうして、
   ラベルをペタしたその小瓶たちに‥‥

  

   100均のフェイクグリーン をカットしたものを

   一輪挿しのように、
   ちょこんと挿してみました ♪  ↓

  

   挿すグリーンを変えて
   色々な表情に ♪

   ラベルも 表と裏 に違うモノを貼って
   1瓶で2度美味しくなるように工夫 ヽ(^^*)  ↓

  

   グリーンを変えただけでも
   新鮮です ♪

  

   さて、この小さいの
   どうやって使おうかというと‥‥

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

   こうなりました!   ↓
   ペンダント ♪

  

   大きさはこんな感じ   ↓

   大き過ぎず、小さ過ぎず、
   丁度いい感じなのではないでしょうか? ヽ(^^*)

     ( 自撮り、ムズカシイ‥‥★ )

  

   ちなみに、
   黒バージョン ♪   ↓

   黒だと、
   胸元が引き締まった感じに ♪   ↓

  

   空き瓶リメイクで
   斬新? もしくは 風変り? なペンダント、

   ひとまず完成で~す ♪

   他にはないアクセサリーで
   ちょっと オモロイのでけたぁ~ (^^) bGood!

   ‥‥と、自分ではそう思っているのですが
   ちょっとアホですか‥‥?? (-_-)ノ゛

   その日の装いに合わせて

   ビンの向きを変えたり、
   挿すグリーンを変えたりして

   楽しめそうな気はします ♪

   私はもっぱら グリーン好き なのですが
   お好みで flower を挿してもイイと思います ヽ(^^*)

   参考 トラコミュ ↓ リメイクネタはコチラからも ♪

     わたしのお気に入り

     ナチュラルでかわいい生活*

     インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

     100均・リメイク術

  

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)


   こんなブログですが 「 そこそこヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ を クリック して下さいます様
   どうか宜しくお願い致します (-人-) お手数ですが‥‥
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   これらのカテゴリーに参加中!応援ポチに感謝致します (-人-)
           70% ナチュラルインテリアへ
             10% ナチュラルアンティークインテリアへ
            20% 100均雑貨へ
                ↑ 本日のランキング

         カワイイぢゃぁ~ん ♪
     
      サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪

関連記事

● COMMENT ●

お宝ゾクゾクと出てきますね~
私も お手伝いしに行きたい➰(笑)
昨日のも1こや2こじゃないなくて
沢山あって… なんと物持ちのいいこと😄

あんな小さな小瓶があぁなるとは…
面白ーぃ👌

Re: nicoさん へ

お宝‥‥デショヽ(^^*)♪

要らない人には要らないモノ、
きっと単なるガラクタ~(笑)

自分も決して「ミニマムな生活」とは言えませんが
ここまで色々ため込んでるとは‥‥★

片付けは大変です (-_-)ノ゛

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/1023-11f1a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均スノコでリメイク!分別に?収納に ♪ «  | BLOG TOP |  » イイもの貰ったぁ!スッキリかっこよく収納計画 ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



