06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



広めたい!心地いいランドリー

 
  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方
  

  先日、お洋服のラクな収納方法 について書きましたが
        ココ 見て下さい ↑

  今日も インテリア とはちょっと離れて

  わたしの 「こだわりのお洗濯方法 」 について
  書いてみようと思います。

  こだわり‥‥ というと

     どんなん?凄いのっ?!

  と誤解を受けそうなので
  先に書かせて頂きますが

  人に話すと 

     プチ引きされることの方が多い‥‥ かも。

  それは何故か。
  答えは この画像から‥‥ ↓

  でもね!
  どうか引かないで最後まで見てって下さい!
     
  

   まずはじめに、

   ワタシは洗濯物を結構溜めてしまいますが、
                  やりました、ズボラ主婦
    こだわり ①  

   白い系のもの  と
   黒い系のもの  とに分けて洗濯をします。  

   ↑ 白っぽいモノが、どす黒くなるのを防止。

   そして今回
   黒い系のものが

   ごっつい事になった例が コチラ ↓

      

   わぉ!
   かごにいっぱい!

   これはもういい加減洗濯せねば‥‥という状態です。

      お見苦しくて申し訳ありません‥‥。

  

   お洗濯自体はごく普通です。

   おパンツ類だけを
   先に手洗い しておくぐらいで

   後は全部一緒にどっか~ん!

   リビングでアイロンをするので

   スタンバイしているハンガーが

   このあたりの‥‥ ↓   

   

             このあたりの‥‥ ↓

       

                  ココ ↓ の中にあります。

          

    こだわり ②  

   ハンガーは
   それぞれの肩幅サイズに合わせて

   3つのタイプを用意  ↓

   肩幅がバッチリ合っていることで

   洋服の型崩れを防止。  

  

   そして、最初に出てきたこの画像 ↓

   何がこだわりか、と言うと‥‥
   
  

    あ、ちなみに
    アイロンの宣伝ではありません‥‥。
   
           このアイロンをどう使うかと言うと‥‥ ↓

          

    こだわり ③  
 
    洗濯 → 脱水後 → アイロン

    という風に

    先にアイロンをかけてしまう のでしたぁ~

   

    げぇ~っ どん引き~っ!
        え、やっぱりそう来ますか?

    でもですね

    脱水後の丁度いい 湿り気
   
    アイロン仕事を
    とても楽にしてくれるのです ♪

   

    一番最初は

       どうせ ワイシャツ とかアイロンせなアカンし
       「余熱」 で他の物もやっとくかぁ‥‥ と

    はじめたコト。

    ざっくりと簡単にアイロンしただけで
    手でパンパンする 叩き干しよりも

    断然
    ピーーーーン!  です。

    しかも!

       ぷち殺菌効果 が期待でき     
       乾きが断然早くなる      など

    付加価値までついてくる!

             なので
             靴下類も ↓

         
  
             お父さんのおパンツ類も ↓

         

    ササーっと

    簡単にアイロンをかけてやります。
    簡単でイイのです。

    ちょっとのコトで
    家族みんなが

    気持ちイイ~!!!!

    ピシっとしていると
    気持ちがイイので

    やめられなくなってしまった例です‥‥(私)
    
       アイロンをかけた後、一時的にひっかけておいてから‥‥ ↓

   

       最終2階へ干しに上がります。

       軽くアイロンもしているので

       お外には
       ほんの少ししか出しません。

       紫外線による色褪せ も結構なものなので‥‥。

    長々と書き綴りましたが

    ちょっとでも気になった方は

    軽く数枚からでも、始めてみて下さい。

    この 快感 から

       アナタも抜け出せなくなりますよ‥‥。

    お付き合い、どうも有難うございました。


    もっと  住まいのインテリアや雑貨など について見たい方は
    ココ も参考にして下さい  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
     住まいと暮らし

    もしくは
    こんなところも参考にいかがですか? ↓

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
    美しい収納&お片づけレッスン♪


   こんなブログですが、応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
   「ポチっとクリック」お願いします‥‥↓ 

    ブログランキング・ナチュラルアンティークへ
    ↑ ここにポチッと‥‥1票入るらしいです

                      こら、おケツ食わない!
                    


● COMMENT ●

こんにちは^^*

わ~~!面白い!
というか、新鮮な発想で、びっくりでした('∇')
でも、確かに、どうせスチームするんだし、理にかなってますよね(*'-')**

私も、来年から、主婦になる予定なので、
今まではアイロンがけとか、最低限しかしてなかったので^^;
ちゃんと、出来る女を目指したいと思います♪♪

すごーい‼︎♡

こんばんは৭(๑´∀`๑)丿

ドン引きどころか、尊敬します‼︎
全然ズボラ主婦なんかじゃないですよ〜
ご家族が気持ち良く過ごせるように考えてらっしゃるのが素晴らしいです♡
ホントに気持ち良さそう˚‧* ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
その気持ち良さを実感してしまったら、クセになりそうですね♫

Re: タイトルなし

またまたコメント有難う。

どん引き‥‥しませんでした?
来年はいよいよご結婚ですか?
にんまり~(^^)

この方法はスチームと同じ原理ですよね。

家事は何でも
「ついで、ついでに」と思ってやった方が
「ワタシすっごく家事してる!?」って思わなくてイイです。

チャンスがあったら試してみて
やってみてどうだったか
また報告して欲しいです。

日々色々とお忙しそうですが
頑張り屋さんだね、頑張って~!

Re: すごーい‼︎♡

またまたコメント
有難うございました。

どん引き‥‥じゃなかったですか?
毎回となると大変ですが
数枚からでも
是非お試ししてほしいです ♪

数人ですが「やってみた!」と言ってくれた友人も
ぷちハマってたりしますよ。

わたしはもう
やめられん!

家事って「どこまで」なんて線引きがないので
なかなか難しいですね。
また来て下さい。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/142-8ee2ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのテープカッターをビンテージに風アレンジ «  | BLOG TOP |  » セールでGETした便利スツール

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



