06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



3coins の木箱をナチュラルにリメイク

 
   私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

   そして、
   初めて訪れて下さった方

   

   ブログ村ランキング のカテゴリを 「 ナチュラル インテリア 」 に変更してから
   5日が過ぎました。

   水曜日が来たら、ちょうど 一週間 になります。
   私のような どっ素人のブログ を見に来て下さり
   本当に有難うございます‥‥。



     子供たちがハマっている歌、
   
     昨日の 「 ダンソン ♪ 」 から
     今日は 「 ラッスン ゴレライ ♪ 」 に変化して

     朝から非常~にウルサイんですけど‥‥姉妹。

     テレビの影響力って凄いですね。
      
     お笑い好きなのは、親譲りなんでしょうけど

        「 ちょっとぉ待ってぇ ♪ ちょっとぉ待ってぇ ♪ お兄さん ♪ 」

     ってリズムが気に入って
             
        「 ちょっとぉ待ってぇ ♪ ちょっとぉ待ってぇ ♪ お母さん ♪ 今日のお昼は何ですのん? 」

     と歌って来るので

        「 今日の昼は?と ♪ 聞かれましても ♪ 意味わからんから ♪ できませぇ~ん ♪ 」

     と返してやりました。

     料理が特別好きでないワタシにとって
     3連休のメシ作りが

     いちいちめんどくさいです‥‥。

-------------------------------------------------------------------------------

   では、本題 ↓
   
   ず~っと前に、3coins で購入した

   木製の小物入れ があります ↓

  

   仕切りがついていて、便利そうな木箱。

   チビの シルバニアファミリーのドレス類

   ディスプレイ収納してました。 ↓

  

         実物は画像よりも もっと赤っぽい茶色 をしていたので ↓

       

    いつもの オイルステイン で ↓

   CIMG1062 - コピー

      軽く塗装しました ↓

   

      いつものように、いいお色になりました ♪
                やっぱりこの色好きやわぁ‥‥
       
   

    ただ、    

    色を塗っただけでは、ネタ にならないので ( ネタ‥‥ )

    今回は

    ダイソーで購入した、こんな レースのシート を‥‥ ↓

    

             アップにするとこんな感じのシートを ↓

          

    小窓の大きさに、切って

    貼ってみました ↓

  

    おっ! レースがなかなかイイ具合に出てます ↓

   
  
         どアップで見ても、レースの凹凸が綺麗に見えます‥‥↓

       

    箱を開けたところ ↓

    ちなみに、レースは おもて面 に貼りました。

    裏から貼るよりも

    リアルにレースの凹凸が見えた方が、綺麗だったので‥‥。

 

    今回も、フッと思いつきでやってみたアレンジが

    なかなか ラブリー に出来上がったので

      自分でパチパチパチ~♪

    でも本当は もうひとアイテム追加 したかったのですが

    パーツ不足により、加工できず

    これから買い出しに、行って来ます!

    
      しかし、世間ではこの程度の作業は リメイク とは言わないのかな?

      それとも、

      これは単なる アレンジ なのか‥‥?    

      タイトルを書くときに、
      リメイク と書いていいのか、 

      めっちゃ迷ってしまうねんけど‥‥。


    ちなみに、もっと  リメイク・アレンジ について見たい方
    ココ も参考にして下さい  ↓

       にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル生活へ
      ナチュラル生活


にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨大好きへ
       可愛い雑貨大好き

   お気に入り追加ボタン↓
   


   こんなブログですが、応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
   ココ ↓ 押して下さい‥‥
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥

   ちなみに、
   このブログのランキングを 見てみる ↓ ( 今日はどこに居るんやろ‥‥ )
               ナチュラルインテリアへ
               ↑ 押してこのランキングを見る

        こらっ!共食いしなさんなっ!
       



関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/248-1cc85e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsの木箱 もうひと工夫で簡単カワイイ♪ «  | BLOG TOP |  » 3coins のアンティーク風ワイヤーバスケット

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



