06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



脱衣所の収納スペース 大公開っ (2)

 

  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  


  収納片付け について
  あれこれ考えるのは好きなんですけど、

  お掃除 については
  実はそんなに好きぢゃない‥‥ (- -)メンドクサ

  細かいトコロ とか
  高いトコロ  とか

  普段目につかないトコロ なんかは

    「 ど~でも いぃ~です よ 」  なんです。

  めんどクサ~主婦デス‥‥ (-_-)ノ゙ ハーイ

  ただ、
  気になるのは  落ちてるゴミ!   と   
          目に見える汚れ! それだけです。

  小さいゴミ、ひとつ落ちてる → 拾う
  小さいゴミ、ふたつ落ちてる → イラっとなりながら 拾う
  小さいゴミ、みっつ落ちてる → イライライライライライライライライラ‥‥

  ↑ もう 掃除機出動です  *(ーロー)ノ ニャロウ!!

       ‥‥といっても、

       コードレスクリーナー がリビングのど真ん中に
       どん! と構えているお蔭で ↓

      CIMG0175 - コピ

       私のストレスも、随分とマシになったんですけどね‥‥。

       そんな私の味方は

       マキタダイソン のコードレスクリーナー ↑

       これの登場で
       コロコロ の存在は、かなり薄くなりました‥‥。  

-----------------------------------------------------------------------------------

  では、ここから本題 ↓

  先日の記事で
  我が家の 「脱衣所の収納 」 について ↓

  

        こんな紹介や ↓

      

      
 

          こんな紹介をして ↓
  

      CIMG1253 - コピ③

      CIMG1505 - コピー

          途中で 終わってしまったので

          今日はそのつづきについて
          書いてみようと思います (^^)ノ゙


  ● つづき、4段目の棚から見てみると‥‥ ↓

  

  湯上りタオル類 を収納 ↓

      ちっちゃい母ちゃん と 娘たち は 表面積が小さいので
      バスタオル要りません‥‥。

      洗濯もかさばるし
      干すスペースも問題アリ (-_-;ウーン 

      バスタオルは、
      お父さんだけでイイかな‥‥。

  CIMG1502 - コピー

           ココには洗髪後に頭を巻く(拭く)タオルを  ↓

           それと
           湯上りタオルその② って感じ‥‥?          

        

   そして、そしてっ!

   ここでちょっと ムフフ ♪
   カラクリ がありまして‥‥

   このかごの上に ↓

   

         「浅い箱」 をもひとつ乗せて‥‥  ↓

       

        どっか~ん!

        ¥100 ショップの シュシュを大量に収納 しています (^^)ノ゙

 
   

    シュシュを収納するには

    浅くて面積の広い箱
    入れるのが宜しいかと思います。

    大変探し易いです (^^)

    この箱はたぶん りんご が入ってたような‥‥。

    しっかりとした箱だったので、
    リサイクル!


  ● そして、5段目の棚の
    ↓ 左の大きいかごの中には‥‥ 

    

      いかんいかん‥‥
      ここは見せられへん‥‥今回はスル~で。

      左のかごはガラクタっぽいので、
      次の課題にする!

   そして、その横の 木製風の引出し には ↑

   そうそうこの引出しは、
   カテゴリ 段ボール製品のリメイク の所で書いた

   リメイク品 なんですけど ↓

   ← もと段ボール

       CIMG1211 - コピー 

   この引出しの中には、

   子供たちの おパンツ類 が入っています。 ( この段はチビの分 )

   綺麗に入っていると
   パンツ選びも 楽しくなりますね ♪

  

  ● 最後に、いちばん下の棚の
   カフェカーテンの中はどうなってるかと言うと‥‥ ↓ 

  CIMG1493 - コピー 

     こ ・ こっ恥ずかしいほどの
    大量のストックがっ‥‥×◎※×◎

    
          

    少し前にネットでシャンプー類を
    大量買いしてしまいました‥‥。
              アカンっアカンっ‥‥

    最近の 「断捨離ブーム」
    モノを減らして行こう! という風潮のなか

    こんなにストックしていては、アカンです‥‥。

    自分のまわりでも
     無くなったら買うの と言う人が居て

    スッキリ暮らしている。

    自分もちょっと、
    考えを改めて行かな‥‥と反省する‥‥凹

   CIMG1491 - コピー

    ちなみに!

    もっと 目からウロコの 収納テク について見たい方 
    ココ も見て下さいね  ↓

        にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
          掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
     可愛い雑貨に囲まれた暮らし


   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。

   こんなブログですが 「今日のまぁまぁヨカッタな」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい‥‥
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
   ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥

   ちなみに、
   このブログのランキングを 見てみる ↓ ( 今日はどこに居るんやろ‥‥ )
               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
               ↑ このランキングを見る

         ちょっとふてくされてる? 
          




関連記事

● COMMENT ●

私も

私もシャンプー大好きで、気に入るともうとんでもない数を買ってしまいます。10本単位で。10年先まで買わないでもいいかもです。辞められない。でも、すごく綺麗に収納されてますね。私は段ボールに入れたままのヘアケア製品 もう買わないときめても又買ってしまって。

Re: シャンプー大好きさん へ

タイトルのつもりで書かれたのかな‥‥?と思うのですが
シャンプー大好きさん、
コメント有難うございました ♪

私は柔軟剤までも買いだめしてしまうので
もぉ何年先まであるの‥‥?というぐらい。

同じですね。

コレがなければ
もう少しスッキリするんだろうな‥‥。
もうやめなきゃ★

また来て下さいね ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/317-0859b963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン収納 - 人前でも開けられる引出し目指して(1) «  | BLOG TOP |  » Wiiリモコンの定位置!空き箱リメイクでスッキリ綺麗♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



