06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



キッチン収納 - 人前でも開けられる引出し目指して(1)

          
  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方、

  

  今日は、キッチン周りの収納 について
  書いてみようと思います。

     まずこれは

     ウチのキッチンの様子 ↓  システムキッチン側

 

        コンロ側から見たらこんなの ↓         
        

        スッキリキッチン からはかなり遠いんですけど
        やっぱり、natural テイストが好き ♪        

       

        それと、
        システムキッチン背後の様子がコチラ ↓ 後ろ振り向いた所

   

   少し前に シンク下の収納 について
   書きましたが

   今日は

   システムキッチンの収納
   トライしてみようと思います (^^)ノ゙

   まず、ウチの システムキッチン が コチラ ↓
 

   んが!

   ‥‥ 画像間違えました、コチラ です。  ↓

  CIMG1786コピ

    素敵なキッチンはたくさんありますが
    理想は理想‥‥

    こだわればこだわった分だけ
    建設費の オプション代が高くなる ので

              
    そんな恐ろしいコトはできません‥‥。

    勧められるがまま
    ごくごく普通の システムキッチン を設置。

    色 ・ 柄 のみチョイスできたので

    せめて 木目調っぽいもの を選んで、コレになりました。

        ではまず、マルで囲んだ

        ↓ このあたりから‥‥ 

  

            ここには何が入っているかというと‥‥  

           

        ここには、

        お砂糖
        片栗粉  などの調味料が少し と

        キッチンペーパーを切ったもの ( 汚れ拭き対策 )
        wood クリップ  と
        輪ゴム‥‥          
             ちょっと恥ずかしい輪ゴムの量‥‥

  

           仕切りには
         ↓ セリアの木箱 を4個くっつけて使ってます 

         

           コンロがすぐそばにあるので
           さっと取り出し易い ↓ (^-')b グッ!

         

    次に食洗機の下を開けると‥‥

   

    ガラガラガラ~

    わぉっ!

    プラスチック容器 が大量に出てきました‥‥。

  

    プラ容器 はできるだけ 同じ形のもの を大量に揃えて

    スタッキング 可能となるようにしてます。

  

       ボディー はボディーだけを積んで

       フタ はフタばかりにして、立てる ↓

  

   プラスチックの容器は
   家庭内では 必需品 なんですけど ( ですよね?)

   形がバラバラ だと
   スタッキング できず

   収納場所を無駄に取ってしまいがちです‥‥ (-_-;ウーン

   そんな ロス をなくそうと
   長年100均の四角いタッパーを愛用しています。

   「 ごはん一杯分 」 といった記載があったような‥‥。

   しかも!
   このタッパーは

   「 2個 で¥108! 」 といったお手頃価格っ!!

   

   このお値段だと、
   少し色が変色してきたなぁ‥‥と思った程度でも
   買い替えがし易いです (^-')b グッ!

   このタッパーは
   主に ご飯用 として愛用しているのですが

   その使い方などについては
   また後日

   冷蔵庫の収納 のところで
   書いてみようと思います (^^)ノ゙

   そして、
   

   システムキッチンの他の引出しについても
   まだ残っているんですけど

   それも、これからぼちぼちに
   書いて行こうと思っています (^^)ノ゙

       最後に シンクから見たキッチン を‥‥  ↓

  

    ちなみに、

    もっと  目からウロコの 収納テク について見たい方
    ココ も覗いて見て下さいね  ↓  アイデア豊富っ!

        にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
        掃除&片付け
   

  
にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
      インテリア雑貨・家具・アンティーク

   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「今日のまぁまぁヨカッタな」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい‥‥
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
   ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥

   ちなみに、
   このブログのランキングを 見てみる ↓ ( 今日はどこに居るんやろ‥‥ )
               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
               ↑ このランキングを見る

        収納って難しいですね‥‥イデっ!  
        ガブ  




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~
お邪魔させてもらいました^^

枚方にお住まいなんですか??
私も以前住んでたんですよ。
ますます親近感がいっぱいです(*^_^*)

引き出しの中、めっちゃキレイにされてますね~
100均モノもすごく上手に利用されてて、スゴイです^^
うちも見習わなくっちゃ!

それから、ブログのリンク。
私も頂いてイイですか?
ぜひよろしくお願いします~

ではでは。
応援凸して また寄らせてもらいますね^^

Re: りぃははさん へ

えぇ~っ?!
もと枚方住人っ?!
どの辺りだったんだろ~ワクワク♪
色々聞いてみたいけど
ココで書くわけにはいかないな‥‥残念。

昨日「リンクに貼る」という作業できましたっ(^^)ノ゙
ワタシのも貼って頂けるのですか?
ヨロシクお願いします(^^ゞ

収納カテゴリーは
ランキングの「inポイント」がやたらと高過ぎて
恐ろしか世界です‥‥。
しかも割振ってて万単位って、コワイ‥‥。


ではまたおしゃべりしに伺いますね!
来て頂いて、どうも有難うございました。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/319-3da31c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫の中 100均でスッキリ & naturalに (1) «  | BLOG TOP |  » 脱衣所の収納スペース 大公開っ (2)

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



