06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



冷蔵庫の中 100均でスッキリ & naturalに (1)

     
   私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

   そして、
   初めて訪れて下さった方

   

   昨日、キッチン収納-引出し の記事で

   私が気に入って使っている
   こんな 100均の四角いタッパー について書きました。 ↓

   

   2個入りで¥108なんて、
   超~イケてるやんっ (^-')b グッ!

   確か、
   ダイソーでもセリアでも、取り扱ってたような‥‥。

   最近バージョンでは画像のように

   ごはんつぶがこびり付かない ブツブツ加工 がされている。
   しゃもじと同じ要領 なんでしょね。

   素晴らしい‥‥ (-人-)

   このタッパー
   我が家では ごはん一膳分 として使っているんですけど

   一度に ドバっ! と9号炊くので
   一食分ずつに小分けすると

   こんな風にズラ~~っとたくさんできます‥‥ ↓

   

   ホントは 11個分 できるんですけど ↑
   ひとつ食べた後なので 10個 並んでます ( いま冷ましているトコロ )

    何故一度にドカっと炊くのか、というと

    ハッピープラン というものに加入している為

    夜23時以降の安い電気料金で
    まとめてご飯を炊かねばならないワケです (-_-)ノ

    ↑ ネバナラナイ‥‥

    というワケでもないのですが
    やっぱりココは節約してるつもり‥‥。

    逆に日中は電気代が割高なので
    極力 電気を使わない努力をしている。

    パソコンは使わせて貰ってますが

    電気は消灯テレビも見ない
    ガッツリ着込んで 暖房も使いません (^^)ノ゙

    ただ、夏場のクーラー に関しては
    いのち に関わるので

    ほぼ24時間フル稼働で ( ← えっ?節約になってないやんっ!(゚Д゚;) )
  
    ソコは ソーラー発電に頑張って貰え‥‥(-_-)ノ 

   話が逸れましたが

   この大量にできた ごはんのストック を
   冷蔵庫に収めなければならない為、

   冷蔵庫が ごっちゃごちゃ では困るんです‥‥ 。

   常に、なるだけ 詰め込まない努力をして
   ごはんのスペースを確保 ↓ 

   

   右利きなので 右寄りに
   背が低いので 中段に

   ごはんタッパーは ココ を定位置としています ↓

   

   ちなみに冷蔵庫は 4段式 となっているので
   自力で稼動できるのは 1~2段目のみ、。

   3段目以上は ステップ必須 で、
   移動が イチイチめんどくさいです‥‥(-_-;ウーン

              ちなみに、お世話なっている ステップ ↓

          

    それと、

    このスーペースには 専用のたまご入れ が入るのですが ↓

   

    最近 キズ がついて来たので
    下地を敷く ことにしました。  

    段ボールで 簡単に自作 ↓

   

        ダイソーの 木目シール を貼って、

       

        滑りを良くして、撥水も狙って ↓

       

     セッティングしてみた! ↓

     これで、
     たまごの移動によってできる キズ対策もバッチリです (^-')b グッ!

  
  

     少し遠く離れた所から パシャリ ↓ 

     冷蔵庫の中は、ごはんが占領‥‥。

     そして、
     でっかいお鍋も、そのままドンとIN! (^^)ノ゙ 
      

  CIMG2524 - コピー

     4段目は手が届き辛い高さなので

     100均の 木製トレー 籐のかご を使って

     少しでも取り出し易いように、工夫 ↓

     写っていない最上階には、
     普段使いでないものを入れてます。

     ¥100 籐かご ↓  ¥100 木製トレー ↓  ¥100 木製トレー ↓

  
                  ¥100 竹すだれ ↑   ¥100 茶プラかご ↑  
     冷蔵庫の中でも

     籐のモノ とか 木のモノ
     使いたい私‥‥。

     ほとんど、病気‥‥?

     ちなみに、
     もっと  美しい収納テクニック について見たい方
     ココ も覗いて見て下さいね  ↓

      にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
      キッチン雑貨

   にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
     片付けて プチストレスをなくしていく


   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。



   こんなブログですが 「今日のまぁまぁヨカッタな」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい‥‥
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
   ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥

   ちなみに、
   このブログのランキングを 見てみる ↓ ( 今日はどこに居るんやろ‥‥ )
               にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
               ↑ このランキングを見る

         あ~ポチして
          


   

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とおりすがりさま へ

とおりすがりさま、コメント有難うございました!

そうなんですね、
最も味が落ちる‥‥なんですね 凹

冷凍庫には他のモノでいっぱいで
アノ大量のご飯を入れるスペースがなく
炊飯器で保温よりは‥‥と思い
また2日程度で食べきるし‥‥と
冷蔵室に入れてました★

貴重なアドバイスを
どうも有難うございました。
参考にさせて頂きます ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/322-d719a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚プチ公開!& 引出し内スッキリ計画! «  | BLOG TOP |  » キッチン収納 - 人前でも開けられる引出し目指して(1)

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



