08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



冷凍室のスッキリ収納 と オススメ保存法

  

  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。
 

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  

    わたし、インテリア も好きなんですけど

    収納 についてあれこれ考えるのは、
    実はもっとも~っと好きで (^人^)

    収納について書くなら、
    ブログ村のカテゴリーを
     「 収納 」 に設定しなきゃイケないのだと思ってました‥‥。
 

    でも
    収納に籍を置いている人が

    収納ネタばかり書いているワケではなかったね‥‥。

    という訳で

    昨日から 収納ナチュラルインテリア の両方に割振って
    お邪魔しています (^人^)

    分割した分
    どちらも 1ページ目に居られなくなったんですけど

    自分の書いたモノが
    注目記事 というところで
    

    どちら側にも トップ10内にいれて頂けてるのが
    ほんとに嬉しいなぁ‥‥と思ってます  (ノД`)ウレシ‥‥

    そして、嬉しさのあまり
    ますます家事をしなくなる (^^)アハッ ♪

    どうぞこれからも、宜しくお願い致します (^人^)

------------------------------------------------------------------------

  ここから 本題 ↓

  先日、100均で冷蔵庫内をスッキリ整理 したことについて
  書きました。

  今日は その続き

  私が ちょっとだけ頑張って続けているコト について
  書いてみようと思います。 

  私は 料理がめんどくさい人です‥‥ (-_-)メンドクサー

  でも、そんな私が
  毎年必ず頑張ってやることがあります。

  それは‥‥ コレ ↓
          

  

   ちなみに、
   おみかん ではありませんよ‥‥。

   冬場のある時期にしか現れない 「柚子」 です (^^)ノ゙

  

   柚子は 香りが最高だぁ

   そして、
   私の様に 味付けに少々自信のナイ料理人 には

   もって来いの香味調味料 です!

       小ぶりなモノの方が、作業しやすいので
       今年も、小ぶりな柚子 6コ入りを買いました。

       まずは全ての柚子を
       こんな風に切ってみます ↓

      

       白い部分も、できるだけ丁寧に包丁でこそぎ落とします ↓

       包丁さばきも得意じゃないので、難儀する‥‥(-_-;)
       

      

    ソレを、細く・小さく刻んでいって

    キッチンペーパーの上に広げて
    軽く水分を飛ばします ↓

   

    6コ分ともなると、ちょっと根気の要る作業‥‥

    なかなか 「無!(-_-)ム 」 になれます。

   

            どアップにすると、
            素人クサさ丸見えやね‥‥ (ノД`)ハズカシ‥‥ ↓  

         

    軽く水分を飛ばした柚子は
    ビニール袋に入れて → タッパー に入れて

    冷凍室 で 冷凍保存。

    しっかし、頑張って作業して
    この程度の量か‥‥ (-_-;ウーン

   

    でも、
    お吸い物おうどん に入れると

    あら不思議、
    なんちゃって料亭の味 の出来上がり~ (^-')b グッ!

    汁ものの類は、必ず 出汁を取る ので

    そこそこなお味には
    なってるハズなんですけど ( たぶん )

    柚子 が入っただけで
    七難隠すっ!! ← あ、違うか

    出来上がった柚子は
    100均のプラスチック容器に入れて、保存 ↓

   
   
    ちなみに、これは フライドオニオン ↓

   

    これは乾燥した 貝柱 ↓

    エエ出汁が出ると思って買ったんですけど
    そうでもなかったな‥‥

   

      これらの保存容器は、
      冷凍室の浅い上段に

      こんな風に立ててストックしています ↓

      とりあえず、何でも冷凍庫行き。
      納豆 も冷凍室に入れる‥‥ (-_-)

   

       元々、紅茶が入っていたかわいい缶には
       今は こぶ茶 が入っていたり ↓

     
   

    とにかく 冷凍室 がもっと大きくなって欲しい!
    と願うのは、私だけでしょうか‥‥?

    お野菜以外は
    とりあえず全部ぶっ込んでしまうので、

    冷凍庫がいつもパンっパン‥‥ (ノД`)アカン‥‥

    出来上がったお吸い物に
    さっき頑張って刻んだ 柚子 を2つほど落として ↓

    うん! 今日も なんちゃって料亭の味っ?!(^^)ノ゙

   

    ただ‥‥

    ↓ これ、切れてませんよ‥‥ (-_-;)アーア 

   

   
       自分らしく…ナチュラルがある暮らし

       ナチュラルでかわいい生活*

           100均 de 収納

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。

   こんなブログですが 「今日のまぁまぁヨカッタな」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ ↓
         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
    ちなみに、
    このブログのランキングは‥‥↓ ( 今日はどこに居るんやろ )
            にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
            ↑ 今日のランキングを見る

          また!是非とも ♪
         


関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/329-d61f2ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアの木箱ガラっと変身!収納にも使えるリメイク ♪ «  | BLOG TOP |  » 食器棚プチ公開!& 引出し内スッキリ計画!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



