08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



パントリー公開!引出し詳細・収納オススメ方法も

     
   私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

   そして、
   初めて訪れて下さった方
   
   


     以前 パントリーの収納 について
     ほんの少しだけ紹介した事があったんですけど
           カテゴリ 「収納」 の キッチンの収納 を見て下さい →     

     どデカいパントリー内のこと、
     一度に書ききれなかったので

     今日はその続きについて
     書いてみようと思います (^^)ノ゙

     まず、
     ウチの どデカいパントリー がこちら ↓

   CIMG1194 - コピー
  

     ちなみに、
     この画像はパントリー全体の 4分の1 ぐらい。

     周りからは
     「 広~てエエなぁ~ 」 と羨ましがられますが

     はじめから 「パントリー仕様 」 になってなかったので
     中段天袋 があるだけで (゚Д゚;)マジカ‥‥
     

     そのままでは
     非常~~に使い辛いのです。

     はじめから
     可動棚など、造作して貰っておくべきだったと

     あとから後悔‥‥ (-_-;ウーン

     なので
     自分でちゃんと 収納計画 を立てて

     できるだけ 空間にロスができないように 考えて整えました。

     私はブログを始めたのが遅かったので

     もう 出来上がった画像 しかないんですけど

     ここに至るまでは
     あ~でもない、こ~でもない と

     何度も何度も、動かしまくりました‥‥ (ノД`)タイヘン     

       せっかくの 奥行き を使いこなすために

       最終的には
       衣装ケース のような

       プラスチック系の storage case に落ち着きましたが

       ナチュラル系インテリア が好きなので

       パントリー内も
       かご 木箱段ボール を使った収納を取り入れつつ 

       「 魅せる収納 」 を目指して (^^)ノ゙

       ではそろそろ収納の詳細について
       書いて行こうと思います ↓

    

     まず、このセリアの段ボールBox の中には‥‥↓

    

      サーモスの水筒空のペットボトル を収納 ↓

    

      カラのペットボトルっ (゚Д゚;)?!

      カラのペットボトルの使い方は

      1.5Lサイズの 「炭酸飲料 」 を冷蔵庫で冷やす際
      3本のボトルに分けているため。

      1.5Lサイズがそのまま冷蔵庫に居座っていると

      すっごく ジャマっ!!

      しかも、開け閉めが頻繁だと
      炭酸もすぐに飛んでしまうので、

      我が家はこんな 分割ストック法で (^-')b グッ!


    続いて奥のかごには

    段ボールで自作した
    「 なんちゃって木の板 」 をほこり避けに置き ↓

   

    ここには おやつ類 ① を入れています ↓  

    あくまで ① です。 
    ちなみに、これは大好きなタンサンせんべ‥‥ ↓ 

   

         それと、
         扉とのちょっとした隙間には

         コロコロクリーナー を置いてたりする‥‥ ↓ 
  

       

    続いてそのおとなりには、

    深さが違う 同型の収納ケース をズラ~~っと置いて ↓
    細々としたモノを収納。   

    ここは一応 パントリー ですが
    もう色々ごっちゃ混ぜに入ってます‥‥ (^_^ゞ      

   

    ちなみに、

    透明ケース がイヤだったので ↑
    中マル見え防止

             100均のこんな レースのランチョンマット を ↓

           

     サイズカットして目隠しに。

     引出しの数が多いので
     
     結構な作業になりましたが‥‥ (-_-;)ツカレタ‥‥

   

           でも
           これまで色々と貼って来た中では

           これが イチバンしっくりきている (^人^) ♪

         

    よく見ると、

   
    一段目の右下の方、
    ごっつ欠けてるンですよね‥‥ (^^;) ↓ 

    ←

    これも実は 10年選手 ぐらい。

    最初の家から
    2回一緒に引っ越したから

    引越の際に欠けてしまったのかも‥‥。  

    でもまだまだ現役で活躍中っ (^-')b
    ガンバレ ♪


      続いて、
      そんな storage case の 引出しの一部 なんですけど、

      このズラ~~~っと並んだ 筒状のモノ 

      コレ、何が入っているかというと‥‥

   

      「 ボタン 」 です。 ↓

   

             ぜ~~んぶ、ボタンです。 ↓

        CIMG2218 - コピ①

           はぁ? 
           お裁縫しないぢゃん ?!(゚Д゚;)

           ソウデシタ‥‥
           ハンドメイド しません‥‥。

           でも、  
           ボタンの付け替え だけはマメにしてました。

           お洋服って
           ボタンひとつで、表情が全然変わります。

           チープな服ちょっと仕立てのイイ服 に魅せる
           裏技?! (^-')b グッ!

           ↑ と思っているので
           よくボタンの付け替えをして来ました。
 

           なので、ボタン付けだけは上手かも (^人^)♪ 
 


    容器は¥100ショップで購入。

    ボタンの大きさや種類に分けて収納 ↓  

   

    タワーになっているので
    取り扱いもラク ♪

    そして、 
    見やすいので、探しやすい (^-')b オススメ! ↓

   

    あとまだ引出しがいっぱい残っているのですが
   
    長くなってしまったので

    続きはまた
    明日以降に書こうと思います (^^)ノ゙


    トラコミュ でもっといろんなアイデアを ↓

       美しい収納&お片づけレッスン♪

       ビフォー・アフター

       ナチュラルに収納


   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「今日のまぁまぁヨカッタな」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ ↓
         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日はどこに居るんやろ‥‥(^^*)
            にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
            ↑ 今日のランキングを見る

          足にしもやけできました~
          



関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます(^.^) とてもきれいに整理収納されていてセンスも凄く良くてほんとに尊敬します\(_ _)私は去年に引っ越して念願の一軒家になったのですが全然片付けられなくて毎日苦戦しております。ほんとに家に来てレクチャーしてほしいです😅私も枚方で勝手に親近感もっております🐰

Re:なおじゅんママ さんへ

なおじゅんママさん、はじめまして。

いきなり、
え~っ!枚方ですかっ?!
意外とすっごく近くだったりしてっ(^人^)♪

京阪沿線ですか?
私はJR沿線なのですよ~ちょっと田舎~(笑)

念願の一軒家ですから
楽しんで収納ガンバッテ下さい!
子供さんが小さいとゆっくり悩んでるヒマもなくて
「とりあえずココに入れとけ!」
ってなりますけどね。

収納ネタも未公開記事がまだまだあるので
ぼちぼちにアップして行きます。

低レベルなブログですが
また是非見に来て下さいね。

お返事いただいてありがとうございます❗こういうの書いたりするの初めてで凄くドキドキです。
お住まいはJR線なんですね。残念ながら私は京阪沿線で...でも近いかもしれませんね🎵
これからも美しい収納やインテリアを参考にさせてもらいたいと思います。たぶんめっちゃ真似すると思う(^ー^)
未公開記事も楽しみにしています!

節電なども見習わなくては。自分に甘くていつもテレビも暖房も使いすぎです😅

Re: なおじゅんママさん へ

京阪沿線ですかぁ~!

実家は京阪なんですよ、
だから京阪沿線得意っ♪

枚方市駅のセリアも大きいですよね。
いっぱいあって楽しいです。
ストレス溜まったら行きますよ、アハハ(^^)

それと、
節電はほどほどにした方がいいですよ。
しもやけできましたからっ(^^)

ではまた来て下さい♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/336-24d5d61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランドリー周りの収納 目隠し/便利/naturalに «  | BLOG TOP |  » セリアの木箱ガラっと変身!収納にも使えるリメイク ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



