06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


拾った木片 簡単natural加工♪ ディスプレイ収納にも

  
    
  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  


  少し前になりますが、

  我が家のまん前で
  「木片」 を拾いました。

  長さ 70センチほどもあって、
  先も尖った感じだったので

  まわりの子供達に悪用されてはいかんっ Σ(゚Д゚;) と、

  我が家に連れて帰りました。

  しかし、

    イイ色
    イイ質感
    ほどよいボリューム  で処分できず

  しばらく考えた末に

  我が家の一員となりました。


  流木風ハンガー‥‥ ↓

  CIMG1219 - コピー

  子供服スペースの壁面に吊るしました。  ↓

  CIMG1217 - コピー

      ↓ これまでは 「つっぱり棒」 をしてましたが

     

           ちょっと味が出た感じ‥‥?? ↓

  CIMG1218 - コピー

   しかし、

   壁には若干 「穴」 あきましたけど (- -)

   壁に穴‥‥
   一度(ひとつ)あけ出すと

   もう ど~でもよくなりますね。

   あちこち穴あけまくりでも 平気 (^-')b !


    子供ネタついでに
    ちょっと気になっていた事があるんですけど

    皆さん家では、どうされてるんだろう‥‥

    → 「 お茶 」

    ご飯 や おやつ の時だけ テーブルに出してるのかな?
    それ以外は 飲みたがらないのかな?

    ウチの娘たちは常に 「水分 」 を欲しがります。
         そして、おしっこも近い‥‥
  

    「 お茶ちょうだい (-_-)ノ 」 の度に、入れてやってると

    こっちは イライラしてしょうがない‥‥ (-_-; イライライライライラ

    なので、        
    
    ウチでは子供達に my ボトル を与えています ↓

   

    年中フル稼働!
    こぼされる心配もナシ ♪

    ただ、全く同じモノを買ったため
    どちらのモノと見分けがつかないので‥‥ ↓

   

    ネームラベル を自作し、
    貼りました ↓

   

       カラートーンだけ、若干変えてみた ↓

       長女は 英語・ローマ字 が読めるので
       全然問題ナイけど‥‥ ↓

  
   

       次女の為に
       フタの上に 目印ポイント を貼ってやりました 

   

          ↓ こっちは 長女用  

   

     これでひと目でわかるね (^-')b グッ!

     セリアで見つけた、プクプクシール ↑
     表情が、どれもカワイイの ♪

     わたしも自分のボトルに 貼っちゃお~っ (^人^)♪


     参考 トラコミュ ↓ 欲しい情報いっばい♪ 

       ナチュラルでかわいい生活*
       可愛い雑貨に囲まれた暮らし      
       100均 de 収納


   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日はどこに居るんやろ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

         あ~なにもしたくない
         


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^^メッセージありがとうございました♪
お好み焼とご飯を一緒に食べる生粋の関西人がいて嬉しいです♡
その文化、これからも守ってほしいです(笑)
流木風ハンガーいいですね!私も良い流木探し中ですが、なかなか出会いません。
おうちにあるとはすばらしい~♪
ちっちゃい母ちゃんのおうちもブログもとっても素敵ですね~!
また遊びに来ます(*^_^*)

こんばんは~。
流木ハンガー、すごいです。めちゃ素敵じゃないですかぁ。
こんな木片、どこかに落ちていないかな?
探してもなかなかないですよね。
そうそう壁に穴、一度開けるとどうでもよくなりますよね、私もです~。
水筒のラベルもおしゃれですね~。

Re: あこさん へ

あこさん、
来て下さってアリガトウです(^人^)

今、夜中に返事を書いているのですが
お好み焼きネタだったので
あぁ‥‥お腹すいたぁ‥‥★

流木風の木片なんて
そうそう落ちてませんよね。
ウチもたまたまなんですよ。
拾ったはいいが
どうやって使おうか悩んでて
しばらくは放置されてました‥‥。

ネタにするほどか‥‥と迷ったんですけど
毎日何か書こうとすると(ブログ)
ちいさなコトでもネタにせねば‥‥アハハっ。

でもみんなよく何年も続きますよね‥‥尊敬。
私は毎日更新を続けて
まだ2ヶ月ちょっとで
まだ楽しめてる程度なのですが‥‥。
この先、
次第に
フェードアウトするかもねぇ‥‥。

私もまた近々おしゃべりしに伺いまっす!


Re: 同名のなほさん へ

なほさん、
また来て下さってアリガトウです(^人^)♪

流木風の木片なんて
そうそう落ちてませんモンね。
私もたまたまでした。

もしまたこの辺で見つけたら
送りましょうか?(笑)

娘さん相変わらずイイ子にされてますか?
ウチは相変わらず悪魔ですよ‥‥。
毎日凹みます‥‥。

なのでまた辛くなったら
ブログにコメント残しに伺いますね♪

木片がアートに大変身ですね~( ^∀^)
オシャレにみえますッ(о´∀`о)

お子さまのマイボトルアイディいいですね。寒い季節はホットでしょうか…

我が家の息子は冬もコールドでいけるので、冷蔵庫にピッチャーににいれた麦茶さえ作っておけば勝手に飲んでいます。
夏はマイボトルにしたら冷蔵庫の明け閉めがへって節約になりそうですね♪

Re: tamaさん へ

tamaさんお久しぶりです♪
コメント有難う。

娘らも真冬であろうと
「氷いれて~」と言います。
生ぬるいのは気持ち悪がります。
まぁ‥‥たしかに同感。

長女はもう自分で入れられる歳なのに
「お茶、お代わり」って
お前はどこぞの社長かぁぁぁっ!と言いたくなります。
最近は無視ですけど(笑)

使えそうな木片、
落ちてたらいいのに‥‥ですね (^^)
ではまた宜しくです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/352-3a80cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供部屋の収納&DIYキッチン公開!100均でディスプレイ♪ «  | BLOG TOP |  » ランドリー周りの収納 目隠し/便利/naturalに

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



