06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



子供部屋の収納&DIYキッチン公開!100均でディスプレイ♪

 

  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  

   このところ寒い日が続きますね。
   大阪でも結構寒いです‥‥サムッ

   いつもは、ごっつい靴下3枚履き をしているんですけど

   このところ
   3枚でも足ン中 ちべたい‥‥ (- -)ブルッ

   ただ、
   最近ちょっとうれしい発見!がありました ♪
 

   アノ暖かい マシュマロ靴下
   履く順番 を変えてみたら

   あら、不思議‥‥

   ちょっと暖かいの (^^)♪ ウフ

   起毛タイツ マシュマロ靴下 → マシュマロ靴下 → ボアスリッパ  を
   マシュマロ靴下起毛タイツ → マシュマロ靴下 → ボアスリッパ  

   いう風にマシュマロを 直履き しただけで

   保温力がアップ ↑ したんですよ!

   ただ、
   これだけ重ね履きしていると
      

   もはや 自分の足とは思えない‥‥ (- -)デカスギ‥‥

   

---------------------------------------------------------------------------------

   今日は以前ちょっと質問がありました

   子供のキッチンコーナー について
   書いてみようと思います (^^)ノ゙

   これが和室を占領していて、
   若干ジャマな

   姫たちの キッチンコーナー です ↓
  

  

   ちなみに、
   タイトルにDIYと書いたんですけど

   残念ながら 自作ではありません‥‥ (^^ゞ

   お友達のお母様の作品です。
   お上手ですよね~ (^人^)♪

   今から10年ほど前に
   長女のために購入したものでした。

   無着色 のキッチンだったのが
   多少 アメ色がかって来たかなぁ‥‥という感じですが

   まだまだ 健在っ!


      そうそう、以前自作した 「なんちゃて窓枠 」 も元気です ↓
           カテゴリ なんちゃって窓枠 のところを見てね →

   

       段ボール 木目シール ガラスシール で作った、

       なんちゃってシリーズ ↓      

      
  

       遠目にはそこそこ リアル木目 に見える( つもり )

       アップで見ても、大丈夫? ↓    

      

    で、今日は

    このキッチンの おもちゃ類の収納はどうしてるの? について
    書いてみようと思います。  


    まず、左端の 取っ手付きのかご には ↓ 

   

    かわいい シルバニアファミリーの人形たち

    みんな仲良く入ってます ♪ ↓

     あ、仲良くじゃない?
     とりあえず ドっバァァっと入れられてるのかな‥‥?(- -)ウーーーン


   

          そして、そのお隣には
          おままごと用の パン が ↓ 

          これも長女が幼少時代のモノなので
          ちょっと古いんですけど

          昔はダイソーでたくさん売られてました。

          結構リアルで気に入ってたのに

          長いパンはいくつか折れてしまった‥‥ (ノД`)ダイジニシテ‥‥

        

          その下の段には
          カトラリーが少し ↓

          この辺のかご類は
          全て ¥100ショップのもの ばかりです。

          ¥100ショップのかご類も
          前はもっと充実してたと思うんですけど‥‥

          最近のは
          造りがチョット な気がしませんか‥‥? ( ゴメン )

        

          その隣の丸いかごには ↑
          何も入ってません。  カラっぽで。


     続きまして、
     キッチンコンロ や シンク の辺りは‥‥ ↓

   

     これまた長女が幼少時代に集めた 100均のツール類

     かごに入れたり、
     フックにひっかけたりして収納  ↓

     数年前は natural kitchen で売られてましたが

     今でもあるのかな‥‥?

     とてもカワイイので オススメです (^-')b

   

     コンロの代わりには
     木製のコースター を敷いてみた ↓

     白いホーローお鍋は
     ダイソー

     フタも、ダイソー ( 別売り )

   

          真っ白で味気なかった お鍋 には 
          印刷した アンティークラベル だけ貼りました (^^)

            

    ¥100均商品がてんこ盛りでも
    十分に ナチュラルキッチン が作れますね。

    ¥100商品、すごいぞーーーっ! パチパチパチパチ~

    ただ、ちょっとしたコツを書きますと

    ¥100均商品の中に
    たま~に リアル雑貨 が入っていると

    チープさが ごまかせます (^人^) ♪

    この場合でいうと
    チラっと見えている 雑貨屋さんのほうき ↓ ぐらいかなぁ‥‥ 
                えっ!1コだけっ (゚Д゚;)

   

    ちなみに、
    中を開けると

    そこそこな 収納スペース があるのですが ↓

   

    その辺りの収納については

    また次の機会に
    書いてみようと思います (^^)ノ゙

    参考 トラコミュ ↓ 皆さんの知恵の集大成っ (^^)/

       自分らしく…ナチュラルがある暮らし
       可愛い雑貨に囲まれた暮らし
       NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日はどこに居るんやろ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

        今日のおばちゃんスマイル ♪
          「 また、来たって ♪ 」
         


関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/356-2b6f8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面台の収納公開!セリアでスッキリ*naturalに魅せる «  | BLOG TOP |  » 拾った木片 簡単natural加工♪ ディスプレイ収納にも

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



