08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


子供部屋のDIYキッチン公開 続編!子供も喜ぶ収納法♪


  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  

    先日、久々に
    コストコ
行って来ました (^^)ノ゙
  

    ちがうちがう、
    正確には

    連れてって頂きました、でした (^^ゞ

    会員カードはあるんですけど
    運転ができないので

    ちがうちがう、
    正確には

    運転がコワイので、でした (^^ゞ

    41歳の時にガンバッテ免許取得したものの、 ← 遅っ(゚Д゚;)

    やっぱりコワくて、
    全然乗れてません‥‥ (-_-;‥‥

    小心者 ・ 怖がり ・ 根性ナシ の自分には
    
    ヤバイヤバイ‥‥やっぱり運転ムリかも‥‥(ノД`)オロオロ

    大きい車をバンバン乗りこなす お母様方が、
    すっごくかっこイイっ (^人^)♪ キュン

---------------------------------------------------------------------------

    では、本題へ ↓

    今日は 子供のキッチン収納編 についての続きを
    書いてみようと思います (^^)ノ゙

    まず、
    我が家の 子供用キッチン がこちら ↓

   

    前回は
    表に見えている分だけの紹介で終わってしまったので

    今日はその下の
 
    収納スペース について

    書き進めていこうと思います (^^)ノ゙ ↓

          とびら ↓ 

   

          オ~~プンっ ♪(^^) ↓

   

    元々 仕切り が全く無かったので
    効率よく収納するために

    セリアの MDF材の棚 を使って、
    棚を作りました。

    そう、一番簡単な方法‥‥
    ただ 乗っけただけ! ↓

   

    この板は、棚板 として販売されている物なので

    棚 としての役割を果たしてくれるであろう‥‥ ( たぶん )

   

        端材すらなかったので

        家にあった クリアピン 数本ずつで、棚受けにしました ↓

              軽いモノしか乗せなければ、
              たぶん大丈夫やんね?

            

    私には DIY の技術は全くないので
    常に 置くだけDIY です (^^ゞ

    でも
    お友達か教えてくれました。

    DIYの技術がなくてもできる方法を発信すればイイのだよ と。

    自分もそうなんですけど
    たいていの主婦の方々は

    「 DIY は敷居が高いっ 」 と思っていませんか?

    「 わぁ~すごい!あんなこともできるんやぁ (゚Д゚;)!?
    と思って見ていても

    「 じゃあソレ、実行してみよう! 」 
    と思えるかどうか‥‥ってぇと、

    ‥‥実はそうでもなかったり。

    「 アレは 雲の上の方がなさるコトだわ (^人^) ♪ 」 で終わってしまう。

    まずは 作業スペース もないし  
    興味はあるけど 特別な方のおハナシ といった感じで

    見てるだけ‥‥になってしまってます (- -)チーーーン    


    では、いよいよ
    下段から収納を進めて行こうと思うのですが

    まずは
    細々とした おままごと類 を

    100均のかごを使って
    ジャンルごとに仕分け をして行きたい思います (^^)ノ゙
   

    まず、ココには プラスチック系の食材 を入れました ↓    
               何故か、ちくわ‥‥↓
       

   

    そして、
    ココには お茶のセット を ↓

   

    そして、ココには
    お野菜をサクっと切る 木のおもちゃ を入れました ↓

   

    ココには
    これまた お野菜をサクっと切る 木のおもちゃ を入れました ↓

    同じ系統のモノなんですけど

    上は マジックテープタイプ で
    下は マグネットタイプ

    お野菜がサクっと切れるこの感覚‥‥

    大人も結構ハマる‥‥。

   

    そのほかには

    こんな あかちゃんのお世話セット とか‥‥ ↓

   

    こんな リアルきのこセット など  ↓

   

    ジャンルごとに仕分けをして

    かごに収納しておきます。

    ドサ~~っと 全部一緒 に入れたた方が
    片付けは ラク なんでしょうけど

    探したいものが探しにくい。

    そして、
    おもちゃを 大事にしなくなりませんか??

    ウチはずっとこうして来たからか、
    長女の時に買ったおもちゃ類が

    こうしていつまでも 綺麗 なんですよね。

    なので 仕分けして片付ける というのは

    モノを丁寧に扱うコトにつながる のだと思います (^-')b ガンハレ♪      

    また、

    無機質な容器に入れるよりも
    かごに入っている方が 色合いが美味しそう に見えるので

    子供も 楽しんでお片付けができるみたいです (^^)ノ゙


    なんだか色々と書き過ぎて
    収納にまで進めないのですが

    今回もまた長くなってしまったので

    続きはまた明日以降に
    書いてみようと思います (^^)ノ゙


      参考 トラコミュ ↓ 皆さんの知恵の集大成っ (^^)/

         すっきり暮らす
         片付けて プチストレスをなくしていく
         ナチュラルに収納
         NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
  

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日はどこに居るんやろ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

       今日こそ洗濯せなアカン? ← また溜まってるで
           


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~

ままごとキッチン、めっちゃ可愛いですねぇ!
しかも 大事に使ってるのがほんと伝わってきます^^
うちも 兄ちゃん達の使ってたおもちゃが結構残ってますが、
やっぱ男子やからか。。 ボロボロです^^;

そして、置くだけDIYのアイデア! すごく良いと思いますよ~
私も DIYやってる風に見えますが・・・
釘・ノコギリはほぼ使わず^^;
両面テープやカッターでの 工作レベルなので(笑)
これからも色んなアイデア 楽しみにしてます^^

あと。。 車の運転。
私も遅い取得で乗るのが怖い(^^ゞ  共感です(苦笑)

ではでは、また遊びに来ますね~ 凸凸

ご無沙汰しています。。。
パソコンが苦手だからコメント書くのに1か月かかってしまった~(*^_^*)
ごめんね。。。

お誕生日おめでとうございます。
我が家の長男もあさって誕生日。。。
公園で遊んでいたころがかわいかったなぁ。。。となつかしい・・・
このまま元気に大きくなってほしいものです。。。

ブログ いつも楽しみに拝見させてもらってます。
神戸に引っ越して5年。。。片付かないまま今に至る。。。
ブログの素敵過ぎるおうちを見て すごい~かわいい~と
ひとりでパソコンの前で言ってるよ~。

私が今まで買った収納本より役に立つわぁ。。。
見習ってお片付けがんばります・・・
また覗かせてねm(__)m










Re: りぃははさん へ

りぃははさん、
またまた来て下さって有難う♪
昨日の夜ワタシも寄せて貰いましたヨ 凸

カッター、なんですかっ?!
木はどうやってカットするの??
ブログでは
なんか本格的なDIYにみえるのですが
両面テープ固定なんだぁ‥‥(゚Д゚;)スゲェ‥‥

DIYはできないけど
工作ならワタシも得意なんだと思う。← というかスキ♪

今日はチビの「学校説明会」に行って来ました。
長女は転校生だったので
なかなか新鮮でした(^^)♪

そろそろ、
入学式お洋服選びを考えなければ、と思ってます‥‥。
ではまた遊び来て下さい!


Re: yunamamaさん へ

いやっ!
ホンマご無沙汰です!

パソコン苦手やのに
コメントくれて有難う、嬉しいですっ(泣)

あの頃は公園行きが「日課」になってたからね。
とっても懐かしいわぁ‥‥。

お互い引越で離れてしまったけど
こんな形でまた繋がれて
なんか凄い不思議、そしてあったかいワ(^^)♪
アノ二人がじきに中学生になるなんて
全っ然想像がつかないね、笑えるねっ(笑)

また時々でもブログ見に来たって下さい。
またココでおしゃべりでもしよ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/368-a253f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・キッチン吊戸 収納計画!セリアで工夫! «  | BLOG TOP |  » キッチン吊戸 収納計画!セリアで調達したもの♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



