08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


100均フォトフレームで窓枠風

  
  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方、

  


  先日、またまた 「なんちゃって窓枠」 を作ってみました。

  パート③!

  ↓ 今回も 白木のフレーム

  CIMG1058 - コピー

         CIMG1059 - コピー

  ↓ オイルステイン を使います。

  

  ↓ 外して枠だけにし、塗装して行きます。

 CIMG1060 - コピー
 

  ↓ ヌリヌリしたら完成、簡単!
 
 CIMG1073 - コピー 

  ちなみに今回もアンティーク加工に 「靴墨」 登場

 

     そして先日、食器棚で使用したのと同じ

      「くもりガラスシート」 を使用

  

          それをサイズカットし

          貼って‥‥

          ↓ こうなりましたっ!

   CIMG1156 - コピー


     あら!

     ちょっと!?

     なかなか素敵な窓枠に見えるぢゃないですかっ?!

     あまりにイメージ通りに出来上がったので、

     調子に乗って沢山作ってみた

          ↓ キッチンで

     CIMG1160 - コピー 

          ↓ 意味なく立て掛ける‥‥

    CIMG1160 - コピー


           ↓ リビングで ( この下あたり )

    CIMG1142 - コピー


           ↓ 二個つなげてみて、パーテーション? 代わりにしてみた

  CIMG1131 - コピー


        アカンアカン‥‥

             キッチンに立っていると

             ワタシ完全に隠れてるわ‥‥。

CIMG1143 - コピー


  最近、¥100 リメイクが楽しいわぁ~ ♪
          ますますインドアになってしまうな‥‥
 
  今日もお付き合い、どうも有難うございました。

     ちなみに、
 
     もっと  リメイク・アレンジ について見たい方は
     ココ も覗いて見て下さいね  ↓

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
     リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



   こんなブログですが、応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
   「ポチっとクリック」お願いします‥‥↓

   ブログランキング・ナチュラルアンティークへ
   ↑ ここにポチッと‥‥1票入るらしいです


関連記事

● COMMENT ●

はじめまして♪

すごく可愛いお部屋でうらやましいです(●^o^●)
ナチュラルな雰囲気で素敵ですね♪

さてさて・・・
突然ですが質問させて下さい。

こちらの 『二個つなげてみて、パーテーション? 代わりにしてみた』って

いいなぁ~って思って マネっ子しちゃくなったんですが。。。

こちらの木枠の下の部分
カウターの上に置いてるんですよね?
何かで くっつけてますか?
両面テープとか?
テープだったら 取り外した時に 粘着が残っちゃうかな~とかって思っちゃったり(^^ゞ
良かったら 取り付け方教えて下さい
(*^-^*)
これからも 更新楽しみにしてますね。

Re: kitty さんへ♪

kittyさん、はじめまして。
おたより有難うございました。

ご質問の件ですが
ご想像のとおり、両面テープですよ。
ただ、普通のではなくて
クッション性のあるやつを使いました。
その方か、剥がしやすいと思います。

確かにガッツリくっついてしまうテープ
ありますよね‥‥。
そして、
すっごく困る★

こんな低レベルなネタしか書けてないブログですが
また是非来て下さい ♪

さっそくのお返事ありがとうございます♪♪

ぶきっちょなので なかなか ちっちゃい母ちゃんサンのように上手く出来ないとおもいますが
色々と拝見してマネっ子しちゃお~かなって思ってます(*^-^*)

またこれからも色々と質問させていただくことが多々あると思いますが
宜しくお願いします♪

Re: kittyちゃん へ

あんな回答で良かったでしょうか?

なんちゃって窓枠は
実は別バージョンで
まだ未公開なのがあります(^^)

また近々アップしますね。
ま、どれもほぼ同じなんですけど‥‥。

また見に来て下さい♪

別バ~ジョン?( ̄▼ ̄*)♪

ワクワク!楽しみにしております!!!

ところで。。。。 どこから質問したらよいのかわからなかったので

こちらから 質問させて下さい。。

100均などの カゴものって最近のは

白っぽいものがおおくて。。。

そのカゴを 茶色にって変身できないものでしょうか・・('◇')ゞ?

色々質問しちゃってごめんなさぃ(*´з`)


Re: kittyさん へ

kittyさん、また来て頂いて有難うございます(^^)

そうそう、私も思ってました!
白っぽいの~ばっかり~って(笑)

そして、
やってみた事もあるのですが‥‥
私がよく使用するオイルステインは
結構はじきます。
油性の塗料なら
上塗りができるのかな‥‥不明です。

ただ、
手触りで「ざらっとしたもの」の場合は
たいていシミ込んでくれました。
「つるん」としたものは
すごくはじかれます。
なので、
決め手は「手触り」で判断してるんです。

こんな回答では参考にならないかも知れないんけど
私が語れるのはこの程度デス‥‥。

いちかばちか試したい時は
「底」で試し塗りをしてみてはどうでしょう?(^^)
アレンジもなかなか難しいですね。

ではまたっ(^^)ノ゙

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/37-cbe96b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼの・ビックリした日常 «  | BLOG TOP |  » オイルステインとワックスの違い 検証

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



