06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



続・キッチン吊戸 収納計画!セリアで工夫!

  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  


  先日書きました、

  子供部屋の 子供用キッチン の記事が
  パート1、続編 共に好評

  アクセス 沢山して頂きました (^^) ♪

  恐縮ですっ
  どうも有難うございました‥‥。

  非表示コメントなのですが

  雑誌に出てくるキッチンみたい にカワイ過ぎるっ!! 」 などと
  書いて下さった方も居て

  一日 ポワ~♪ っとしてました‥‥ ('-'*)ポ‥‥ 
         ( ホ、ホメられちゃったよ‥‥ )

  でもですね、
  そんな嬉しいコメントを頂戴しても

  雑誌に載せてもらったコトなど

  一度もナイのですよ

  ある意味、悲しい現実‥‥。

  現実だぁーーーーーーっ!(ノД`)オオオ‥‥

  というワケで
  私のとりあえずの目標は

  雑誌にチラっとでも載せていただくコト (^人^) ♪

  自分ン家が雑誌に載ってるなんて
  もう、絶対家宝っちゃぁーーーーっ ♪♪  
    ↑ いやいや、まだ載ってませんからね‥‥ (- -)ナイヨ‥‥

  あ、
  この際だから、アピっておこう‥‥。

  welcome your visit (^^)ノ゙ アハッ♪
  

-------------------------------------------------------------------------------

    では、ここから本題 ↓

    前回、

    我が家のこんな キッチンの吊戸の収納 を  ↓

    

    かっこよく収納したい! と思い

    セリアで
    沢山プラカゴを購入した件について、書きました ↓

  

       

        今日はそれらを使って

        いよいよ 吊戸収納 を進めて行きたいと思います (^^)ノ゙

    まずは、
    どう収納するべきか、

    あらかじめ サンプリング をしてみよう。

    こんなMDF製のバインダーは‥‥ ↓          

   

    要らない所を  ↓ ( 留め具のトコロ要らない )  

   

    カッターで切り落とせば‥‥ ↓

   

    かごの フタ として、または

     として使えるので    

    

    重ね置き ができる! ↓  ( おっ便利! )

   

    これまでは加工しやすい 段ボール を使っていたんですけど

    強度の面で頼りない ので

    最近知った、もうちょっとしっかりとしている

    MDF製品 を使ってみてます。

    薄手のものなら
    カッターナイフでサイズカットができるのが有難い ♪
                 ( ちなみに、角はヤスリで削った )

    DIY をなさる方って

    やっぱり
    自宅に 「電ノコ 」 とかあるんでしょうかね‥‥。

    電ノコ さえあれば、自分も
    もっと世界が広がるンやろうなぁ‥‥ とか思う (-_-)


       そして、MDF製の 棚板   ↓

   

       コレは元々 棚板 として売られているので
       バインダーよりも分厚く

       強度はバッチリ! 

       多少重たいものでもイケそうな気がするぅ~

       

       ただし、
       これは カッターでのカットは不可 ‥‥。

       よって、そのまま使う。

       おっ! そのわりにはピッタリでした ↓

   

   よっし、こんな感じに収納して行こう!

   ‥‥とその前に

   こんな 空き箱 があったので ↓

   

          セリアの アンティーク風ハンドル を取り付けて‥‥ ↓

            

    不要品 使える箱 にしました ↓

   

     うん、

     これも収納に使えそうだぁ。

   

     以上、
     だいたいの構想を練ったところで

     本格的に物を収めて行こうと思うのですが

     ‥‥
 
     またちょっと時間がなくなってしまったので

     明日以降の記事で書こうと思います (^^)ノ゙
            スミマセン‥‥疲れました‥‥ 

    ちなみに、もっと  美しい収納テクニック について見たい方
    トラコミュ も覗いて見て下さいね  ↓

      美しい収納&お片づけレッスン♪
      100均 de 収納
      家事が楽しくなるモノ・工夫
      ナチュラルに収納

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです‥‥ 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日はどこに居るんやろ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

          また来てね、待ってるよ♪
           




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
丸ノコなくてもDIY上手です!!
わがやも、ちょうどセリアさんのお世話になりキッチン収納見直し中です!ので…続記事がとてもたのしみです!


またまたお邪魔させていただきまーす(^o^)丿

Re: tamaさん へ

こんばんは♪
またまたおたより有難うでっす(^^)♪

えっ??ナニナニ?
丸ノコっ何?!
のこぎりのこと?
ウチにも「小さいノコギリ」はツールの中にあるんですけど
ギーコギーコするのが
本当に大変で
全く進まない & しんどいだけで終わりました‥‥。
コツがあるんでしょうね 凹

収納は進んでいるのですが
記事にする時間がなくて
あ゛~っ忙しいっ!
吊戸は次の回で完成となりますが
記事にするまで、
もうちょっと待ってて下さいね(^_^ゞアハ

ではまた♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/370-004dd8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫の収納公開!綺麗のコツ!ラクしよう♪ «  | BLOG TOP |  » 子供部屋のDIYキッチン公開 続編!子供も喜ぶ収納法♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



