08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



キッチン吊戸 収納完成!セリアでスッキリ ♪


  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  

  
   ウチの長女のハナシなんですけど
   無類の たまご好き で、

   あ、厳密にいうと
   無類の ゆでたまご好き で、

   しかも、
   固ゆで派 なんですよね。  ← 板東英二かっ (゚Д゚;)!?

   先日二人で出掛けた時に入った セルフのご飯屋さん でも

      ゆでたまご → 1コ
      おでんのたまご → 2コ
      ゆでたまごのてんぷら → 1コ

   と、ゆでたまごの類を 4コ もピックアップしてた‥‥。

      母 → 「 ‥‥ (゚Д゚;) 」 フリーズ‥‥

   いくら好きとはいえ、
   そんなに食える‥‥???

   注意したところで聞く耳持たない、

   どこまでもマイペースな
   超B型人間 なんですけど

   案の定、
   「 もう、食べられへん‥‥ 」 ということで

   おでんのゆでたまご が1コ私にまわって来た‥‥凹

   白身は ゴムのようだし
   黄身はもう パッサパサで

   口の中の水分全部持ってかれました‥‥ (- -) パッサ‥‥ 

   クチ直しのデザートすら欲しない
   気分悪さで

   ゆでたまご、
   しばらく見たくない‥‥ (ノД`)イヤーッ 

-----------------------------------------------------------------------------------  

    では、本題 ↓

    先日、続・キッチン吊戸の収納! の記事で

    こんな風に置いたらイイかなぁ~?

    収納のイメージ だけで終わってたので ↓   

   

    今日こそは、収納していきますっ!!

    このキッチン吊戸に ↓

   

        セリアのカゴ類を収めてみたのが

        コチラ   ↓ ↓ ↓ ↓

  

        計算なしにカゴ類を買い揃えたワリには

        ほとんどロスなく入りました、奇跡っ! 
                 自分でパチパチパチ~ (^人^)♪    

    取っ手を取り付けただけの 空き箱

    隙間に丁度イイ感じに ↓ 収まりましたぁ 

   

             ちっと余った隙間には

             フェイクグリーン可愛い雑貨 を置くと

             魅せる収納 になりますネ       ↓  ↓

         

    MDF製のバインダーは

    カゴとカゴの間に フタ として機能を果たしてます ↓

   

    ちなみに、

    カゴにそれぞれどんな物を入れたかと言うと

    まず、深さのある右側のカゴには‥‥ ↓    

   

         下の段には、ちょっと 重さのあるもの を。

         陶器でズッシリしたお茶碗を入れました ↓        

       

         上の段には、軽いもの を。

         木のお椀のストック?を入れました ↓

       

    一方、左側の浅い方 ↓ のカゴには‥‥ 

   

         これも下の段には、

         重さのある 陶器類 を入れました ↓

       

         上の段には、

         軽い プラスチックのお弁当箱 を入れました ↓
                遠足の時しか使わないお弁当箱が‥‥        

       

         ハンドルを取付けただけの 空き箱 には
   
         お箸のストック ( 客人用 ) など軽めのものを入れました ↓

       

    そして、

    上の棚の 深い方のカゴ ↓ には

   

          浄水ポットのカートリッジのストック を ↓ 

        

    これで気になっていた 吊戸の収納 が

    ようやく落ち着きました (^^)ノ゙ ♪

       しっかし、
       普段使わない ( でも捨てられない ) 食器類って

       この際 断捨離すべきか‥‥????
                  う~ん、悩む‥‥。        

    吊戸は、
    あとまだ左半分が残っているんですけど

    まずは、カゴ類を買い足してからやぁーーー!という事で

    キッチン吊戸の収納計画は
    まだまだ続きま~す (^^)/゙

    ただ、いつ記事にできるかは未定なので ↑
    また時々覗きに来て下さいね ♪


    ちなみに、もっと  目からウロコの収納テク について見たい方
    ココ も覗いて見て下さい  ↓

         美しい収納&お片づけレッスン♪
         片付けて プチストレスをなくしていく
         整理整頓・お片づけ♪
         ナチュラルに収納

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のなかなかヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日のランキングは!?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

            固ゆではお好き?
        


関連記事

● COMMENT ●

いつも楽しく拝見しています(^.^)
吊り戸棚のかごサイズぴったりですごいですね!

いつも素敵なかごをお持ちですがどういう所で買われるんですか?
凄くつやつやでしっかりしてそうなので結構するのかな(^_^;)

ナチュラルキッチンとかもありますが小さいのが多いかなと思います

あと、木のかごとプラかごの使い分けは何か基準みたいなものありますか?

キッズコーナーにも沢山あって本当に可愛い❤ですね。
うちは男ふたりなので全く興味なさそうで(-_-)/~~~

Re: なおじゅんママさん へ

なおじゅんママさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、
いつも来て下さって有難うございます♪
お話できて嬉しいです。

かごの類の件ですが

 大きいモノは------ ネットで購入、セットで数千円ぐらいの。
 中くらいの物は---- ホームセンターなどで¥1000ぐらいの。
 小さいモノは------ ¥100均など。

前に記事でも書いたんですけど
昔は¥100均のカゴも「質」が良かったんですよね。
ウチにあるのは
その質が良かった頃に買ったものなので
なんか良さげに写ってしまってるのでしょうね。

natural kitchen も
最近はカゴ類が小さいし、少ないですね。
カゴブームが去ってしまってるのかも‥‥。

木のカゴとプラかごの使い分けですが
 特に何も考えてなかった‥‥(-_-;)
あえて言うなら
 見えない場所(扉の中)はプラカゴ、かな?
参考にならずにすみませ~んっ!

また収納ネタも書きますね~(^^)ノ゙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なおじゅんママさん へ

なおじゅんママさん、こんばんは(^^)

もっと小さなお子様お二人なのかと思いきや、
男児たちお兄さまではないですか!
次男さんはウチの長女と同じときて、
親近感わいてしまいましたぁ(^^)♪

長女には3歳の時に「システムのベッド&机」を購入してしまい ← アホ
結局机も、ベッドもほとんど使用せず‥‥
‥‥という失敗に至ってます‥‥(-_-;)
自分の部屋だと → サボる ので
リビングで勉強をやることがほとんどです。

ちなみに、ベッドはおっちゃんが使ってますぅ(^^)

ネタが底ついて来たら
長女の部屋も記事にしていきますね♪
参考になるかどうかは‥‥謎ですが(笑)

ではまた!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/391-a91424b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・冷蔵庫の収納! ひと目でわかる残量 ¥100均で «  | BLOG TOP |  » 脱衣所の収納公開!一見スッキリ 隠れワザ!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



