08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



続・冷蔵庫の収納! ひと目でわかる残量 ¥100均で


   私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

   そして、
   初めて訪れて下さった方

   

   
   先日、「 炊いたひじきをどう保存するか 」 についての
   記事を書きました。

   今日は、その続きについて
   書いてみようと思います (^^)ノ゙


     前回までの内容は、
     大量に炊いたひじきを

     こんな小鉢に ↓  ( ノンラップ小鉢 )

   

     一食分ずつ小分けにして ↓

   

     ものぐさ主婦が

     チ~ン ♪ で
     サッ ♪  っと出せるように小細工しておきました。

   

     今日はここから ↓

     フタがあることで
     積み重ねが可能となったので

     この小鉢を
     冷蔵室の空きスペースに ↓ ↓ ↓ ↓

   

     重ねて収納 する事ができました。  ↓

   

     ココには普段 ご飯タッパー の定位置なんですけど

     ご飯タッパーが少ない時は
     上下段 逆に収納 したりすることもアリ。 ↓    

  

        ↑ ↓ どちらでも綺麗に収まります (^-')b !

      

       そのほかの冷蔵庫内の収納については、というと

       ウチの冷蔵室は
       観音開きタイプ になっているんですけど

       右側のドアポケットは

       100均の ガラスポット を使って
       スケルトン収納 をしています ↓
         ↑ そんなコトバはナイです‥‥ (-_-)

   CIMG2506 - コピー

    ちなみに、 ↑ ↑ ↑

       コンソメなどの 固形スープ類
       インスタントのコーヒー
       唐揚げ粉
       中華スープの素 ( 顆粒 )
       だしパック


    などを入れています。  

          残量がひと目でわかるのも メリットです (^-')b グッ! ↓

        

          乾燥系のだし類も
          冷蔵庫に入れておいた方が

          風味が落ちなくてイイような気がするんですよねぇ。

          以前、常温保存をしていた時
          微妙に 酸化臭 を感じてしまった事があったので

          それ以降、冷蔵保存にしているんですけど

          酸化臭を感じるのは

          ワタシだけでしょうか‥‥??(-_-)

          こう言うては ↑

          なんでも、かんでも 冷蔵保存 をしてしまうから
          冷蔵庫がいっぱいになってしまうんだよーっ (ノД`)イヤ~ン


     それと、

     我が家の冷蔵庫内で 大・活・躍 の コレ ↓

     100均の 木のミニトレー なんですけど、

  

     娘らが大好きな ゼリー を作ってやって ↓

  

     あ、ちなみに ゼリエースいちご味 ♪ なんですけど ↓ 古っ(゚Д゚;)!

        

     溶かすだけの一番簡単なヤツを ↑ (^.^) オホホ

     ダイソーのスイーツカップに入れると
     なんだかそれなりに うまそう に見えたりして ↓

  

      トレーに載せたまま、

      慎重に冷蔵庫の上段の方へ、
      セッティング!! ↓

  

    この高さは ステップ必須の段 なのですが

    トレーを使って収納しているので

    トレーを引けば、
    簡単に 奥の物まで取り出すことが可能です (^-')b グッ! ↓      

  

    いやお恥ずかしい‥‥
    ゼリエース登場!

    自分が子供の頃、
    昭和時代にはよく流行ってなかったですか?

    私は 懐かしさから
    娘は この素朴さから

    今ごろ親子でハマってしまっているワケです (^^ゞ ハマル‥‥

    美味しいモノがたくさんある、   
    この豊食の時代でも

    われわれ、十分美味しく頂いておりますっ (^人^) ♪


    参考 トラコミュ ↓ 皆さんの知恵の集大成っ (^^)/

       わが家の快適収納
       楽しいキッチン♪
       断捨離でゆとり生活
       NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

    本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日のランキングは?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ

        やる気ナシナシぃ~  
    
  

 
関連記事

● COMMENT ●

いいですね〰

あのね
画像 見るかぎり
とっても 几帳面な人って思いました♪
がさつで 大雑把な いい加減な私にとって
とても真似できないけど・・真似たい^^

暮らしを楽しむって 自分が楽しいってことなのに
私 まだまだです 汗
キチンと納まる写真  感動です

Re: mieさん へ

mieさん、こんばんは(^^)
またまたおたより有難うです♪

几帳面‥‥きっとそうです(-_-;)
よく‥‥言われます 凹
そして、
そういう自分に、ちょっと疲れる時があります。

もっとテキトーでいいのに。
でもテキトーでいられない、みたいな。
要は融通が利かないンですよね私‥‥アカンアカン!

暮らしを楽しめてますか?
私もブログ拝見しに行きましたが
素敵な写真に癒されてますよ‥‥
北海道の写真もっともっと載せて~っ♪♪

心地いい北海道画像に応援ポチっ凸(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/400-6a857316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングを素敵に飾ってくれるモノ、ついに購入♪ «  | BLOG TOP |  » キッチン吊戸 収納完成!セリアでスッキリ ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



