05
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-05



食器棚の収納改革!セリア工夫でロスなく収納


  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  

   
    ブログを真面目に書き始めて
    そろそろ3ヶ月 になります。

    頑張ったな、自分っ!
    よく毎日続けられたなぁ‥‥ (ノД`)ホンマヤデ‥‥


    ホント、    

    寝る間も惜しんで何かに没頭したの

    久々なのです‥‥。

    しかし!

    毎日毎日
    こんなボリュームで書いてると

    早々にネタ切れしますよぉ‥‥ (- -) ダヨネ‥‥

    ということで、

    ひと作業 (収納など) を
    数回に分けて

    書いていこうと思います ♪ (^-')b !
      ( いや実際、画像の編集が間に合っていない‥‥ )

    でも、その代わりと言ってはなんですが
    ひと記事あたりの内容を

    詳しく わかりやすく 書いて行こー!と思っています (^^)ノ゙

    画像をできるだけたくさん載せて
    見やすくして行きますので

    進み、わっるいなぁ~ と
    しびれを切らさないで

    お付き合い頂けたらなぁ‥‥と思います (-人-) ネガイマス‥‥

-----------------------------------------------------------------------------------

    というワケで、
    早速今日も 収納ネタ なんですけど

    今回は 食器棚の下の収納スペース
    お片付けしていこう! と思います。

    収納計画開始~っ (^^)/゙


              ターゲットはこの食器棚 (右) の    ↓  ↓

   CIMG1126 - コピー

     下の収納スペースです  ↓ ↓ ↓

   

         いったん全部出した状態。

         可動式の棚板が一枚だけあって

         結構な収納スペースがあります ↓ ↓ 

       

    収納するにあたって

    まずはいつものように、

    カゴ類をセリアで調達しました! ↓

   

     自称 「ブラウン中毒 」 の私なんですけど

     今回は 「ミルクティー色 」 をチョイス!  ↓ ↓

   

     ホワイトでもなく、オフホワイトでもなく、
     すっごくイイお色で、カワイイ ♪

     迷わず購入っ (^-')b ソッケツ!

   

     そして、
     自分がプラかごを選ぶ時の ポイント は、

       → できるだけ箱型に近いモノ。

     中には台形に近い形のモノがありますが

     できるだけ まっすぐストンと落ちた形の物
     チョイスしています。  

     底面のロスが気になるワタシです‥‥ (-_-) セコイ

     今回チョイスしたカゴも
     まぁまぁストン!と箱型に近い形です (^-')b !


         そして、またまた登場 MDFバインダー ↓ ↓

      

         今回も不要部分をカッターでカットして 

      

     並べたカゴの上に乗せて

     フタ として活用します ↓ ↓

   

    実際に、まず左側にカゴを2つ収め ↓ ↓

   

     その上にもう2つ、
     ↓   ↓ 乗っけられましたーっ (^-')b ヨシ!  

   

     そして、上のカゴに対する フタ だけは
     MDF材をそのまま使用せずに

     ちょっとだけオサレに してみようかなぁ‥‥と思い、

     いつものように ステイン で塗装し ↓

     CIMG1062 - コピー

     セリアの ステンシルシール も使って ↓

     

     こんな感じのフタにしてみました! ↓ 
             ( ちなみに、不要部分はカットします ↓ )

   

          ちょっと 男前 とかいう雰囲気に見える? ↓

         

    加工が済んだフタを

    上段カゴの上に乗せてみました ↓

   

    上から見ると

    ロゴが上手い具合に チラ魅せ状態 となりました ♪ ↓ ↓

   

    上段のフタは見える場所なので

    小細工 したのはやっぱり 正解だったな (^-')b イイカンジ♪

   

    何かひと手間加えただけで

    随分と愛着が湧くなぁ‥‥ ♪

    ただのフタ なんですけど
    扉を開ける度に キュン ♪ となってしまいます (^^) ♪

    自己満足‥‥ (^^) ウフフ‥‥

    収納はまだ途中なのですが
    画像の編集ができ次第

    続きを書いてみようと思います (^^)ノ゙

    参考 トラコミュ ↓ 皆さんの知恵の集大成っ (^^)/

        整理整頓・お片づけ♪
        家事が楽しくなるモノ・工夫
        おうちを片づけたい
        インテリア雑貨・家具・アンティーク

   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

       また続き見に来たってぇ~♪
    


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

ロゴの入ったフタ、ステキです^^
ひと手間・・・ 重要ですよねぇ!
有ると無いでは気持ちが全然変わってきますから。

実は私も昨日 食器棚の整理をしてたんですよ~
でも あんまりスッキリ出来てないです^^;
開けても可愛い収納、うちも頑張ろう!

白系のカゴを選んだのは珍しくないですか??
ちなみに。。 私はホワイト病です~
とにかく何でも白を選んじゃう(笑)
そして、何でも白く塗っちゃうの(*^^)v

ではでは。
また続き、楽しみにしてますね~ 凸

Re: りぃははさん へ

りぃははさん、
コメント有難うございます ♪

あらら、ソコにも居たんですね
ホワイト中毒の方が (^^)
ホワイトは清潔感があっていいですね。
スッキリ見えるし。

そして、
そちらも食器棚に手を付けましたかっ?!(笑)
また是非記事にして下さいね ♪
また伺いま~す ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/432-7a85b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアリメイク、フォトフレーム進化!? «  | BLOG TOP |  » 続・パントリーの収納!引出しの中プチ公開!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



