06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



簡単!セリアで壁面の有効活用!


  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  


    先日、パントリー内の 収納ボックス

    こんな 取っ手 を取り付けて ↓

   

    引出しが使い易くなるように
    工夫をした記事を書きました。 ↓

   

    今日はその後 新たに工夫したコト について
    書いてみようと思います (^^)ノ゙


       まず、
       これが、我が家のパントリーなのですが ↓ ( 中段の右側 )

   

     今回はココ!   →  →  →   この端っこ!!  ↓  ↓

     この 壁面有効利用しよう! と
     色々と小細工してみることにしました (^^)ノ゙

           この画像でもチラっとだけ見えていますが‥‥  ↓  ↓

   

     セリアの アンティーク風フック を壁にネジ込んで ↓
          ( コレのでっかいバージョンを )

      

     こんな風に

     ペットボトルホルダーの 壁面収納 を可能にしました ♪ ↓  ↓

   

     フックは
     ペットボトルホルダーが4つあるので

     とりあえず4つだけ取付けてみました  ↑   ↑   

     それと、
     壁面が少し淋しかったので

     またセリアの ウォールシール を ↓

   CIMG0773コピ①

     壁に貼ってみて、
     少し カフェ風にしたつもり‥‥って ヽ(^^) チガウカナ? ↓

     そのほか、

     つっぱり棒S字フック を使って
     壁面収納することも可能です  ↓  ↓

     賃貸住宅 などで穴を開けられない場合は
     この方法で 壁面を収納に使うコトができます (^-')b ネ!

   

     フックはあえて 高低差 をつけて取り付け ↑  

     こんな風に
     ペットボトルホルダーが

     4つ 綺麗に収納できましたーーーっ ♪ ↓ ↓ ↓ ↓

   

     引っ掛け収納、
     なかなか 便利ですよ ♪

     さきほどは、賃貸の方の場合として
     つっぱり棒 をオススメしましたが、

     スリムピン ( ← 細い虫ピン ) なら
     画鋲程度の穴なので、

     クローゼットの中に挿したところで

     そんなに支障ないように思います。
       ↑ 賃貸時代はこっそりそうしてたなぁ‥‥(-_-;) ウンウン

     今回の様な 軽いモノ なら

     十分フックの役目を果たしてくれますよ!


     最近、こんな感じで
     フック 取っ手 を取り付ける事が多く

     何かとドライバーなど ツール類 をよく使うのですが

     私がよく使うツール類は

     パントリー内のこの整理ボックスの‥‥ ↓     

   

     引出し一つ分を、

     そのまま ツールボックス として使用しています ↓

   

     ドライバーなど
     私レベルでも使える、

     ごく簡単なツールだけ を入れています ↓

   

     よく使う 小さいフック類
     木ネジ などを

     簡単に仕分けして収納 ↓

     このエリアには 金具類 を袋に入れて
     立てて収納 していたり。

     こんな風に 探しやすいです (^-')b サッ! ↓

   

     わざわざお父さんの大きいツールボックスを出してくるより

     断然ラク ♪ です。

     ストレスフリー ♪ (^^)ノ゙

     浅くて、間口が広いのが
     探しやすくて、サイコー‥‥ ♪

     参考 トラコミュ ↓ 関連記事がいっぱい! (^^)/

          可愛い雑貨に囲まれた暮らし
          シンプルでナチュラルな生活
          スッキリさせた場所・もの
          美しい収納&お片づけレッスン♪
  

   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今日は?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る


        いつもアリガト‥‥ウルウル
      




関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪
引っかけ収納、すっごくいいですね!
パントリーのなかも、整理されていてきれいだし、レースもあったりして、わたし、すごく趣味です( ´∀`)

夏場になると息子の水筒カバーをどうしたものかと。あげく、冷蔵庫裏にマグネットフックで隠しながら引っかけてます(*^。^*)

すごく、参考になりました~( ^∀^)

ブログ村のお気に入りにさせていただいてます!またお邪魔させていただきます♪

Re: tamaさん へ

tamaさん、こんにちは!
またまたおたより、有難うございました ♪

そちらは 賃貸住宅ですか?
賃貸でなければ、
クローゼットなんて、もうバンバン穴あけちゃおーっ!(笑)
でも、
私も冷蔵庫の裏にフック、やってましたよ。
隠れてれば、おっけ~ですよ ♪

お気に入り登録の件も、有難うございました。
最近メゲ気味だったので
嬉しくて泣けてきた‥‥。
またガンバれます。

また来て下さいっ(^人^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/465-150d0ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室の押入れ!改善計画! «  | BLOG TOP |  » セリアリメイク!キッチンでナチュラルに飾っちゃお♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



