08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



キッチン収納改善!キレイ引出し目指す!


   私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

   そして、
   初めて訪れて下さった方

   


    先日、食器棚の下の 収納スペース を ↓

   

    セリアのかご類を使って、

    こんな風に収納して ↓

   

      扉にひと工夫をして
      コースターを 引っ掛け収納 をしたり ↓

   

             隙間 を利用して収納したり ↓

          

     ‥‥という紹介をしました。

     今日は、その続きとして

     クラフトボックスの 引出しの中
     見て行きたいと思います (^^)ノ゙ ↓

   

                 

    まず、この引出しの中には
    おふきんのストック を収納しています ↓ ↓

    主に¥100均の タオルハンカチ を使っています。

    2枚で¥100とか、安いやつ ♪   

   

    そして、この引出しの中には、
    プラスチック容器 etc‥‥などを収納しています ↓

    ココは、もう少し 断捨離要員なのか‥‥悩む (-_-;)

   

    そして、この引出しの中には
    子供のお弁当セット を収納しています ↓

            ↓ 木目の木箱には、型抜きなど細かいモノを  

   

           木箱の上にもうひとつ、お弁当箱が乗りました ↓ 

           いまや、遠足の時しか使わない弁当箱。

           あまり出番のないコーナーではある‥‥。

        

     そして
     この引出しの中には

     ミニサイズの かわいいレジ袋 を入れています ↓

     色・柄 を揃えて
     スッキリ見えるように収納。

     そして、
     サッと取り出しやすい ↓  ↓

   

     こちらには ジッパー付の袋 を収納。 ↓

     これは冷凍保存する時に使うので
     わりと頻度高め。

     ここも、サッと取り出しやすい ↓  ↓

   

      最後に、
      この引出しの中には

      お弁当袋ランチョンマット など
      布類の収納をしています ↓

   

    こうして改めて
    冷静に見てみると ↑ ↑

    ちょっと断捨離要員?‥‥ってのが
    まだ ちょいちょいあって、

    再検討すべきか‥‥? (- -)

    ランチョンマット なんて普段全然使わないし

    お弁当袋だって、
    今は何枚も要らないもん。

    でも、
    どれも 綺麗なまま だから

    処分ができないんですよね‥‥。

      何でもかんでも
      断捨離ーーーーっ!! 
 てのは

    ちょっと違う気がするし。

    処分したとたん
    必要性がでてきて

    やっぱ置いときゃよかったーーーーーーっ!! (ノД`)イヤーン

    なんてのは、
    一番悔しいハナシで‥‥ (-_-) ムカ

    捨てられない ← そういう性格のヒトは

    今あるモノを

    スッキリ・綺麗に収納することを、頑張ろうヨ ♪ (^.^)     
    


    もっと  美しい収納テクニック について見たい方
    ココ も覗いて見て下さいね  ↓

      100均 de 収納
      ナチュラルに収納
      断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
      日常の小さなできごとを愛する生活
 

   CIMG1126 - コピー

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこキレイでした (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効、一票入るらしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る  

            収納 楽しいぞぅ ♪             
       



関連記事

● COMMENT ●

1日遅れましたが お誕生日おめでとうございます~(^-^)
旦那さま やさしくてうらやましいわぁ^^

いつも楽しくブログ拝見してます。。。
すてきな収納にいつもいやされつつ、子育ての悩みは一緒やで・・・と
共感してます。。。
下の子にはには超甘いのにね~

ブログに登場するクラフトのかわいい収納ボックスどこのかなぁ?
よかったら教えてくださいませ^^

ブログ拝見していてセリアに行きたくなって行ってきたよ~
やっぱり戸建はうらやましいなぁ・・・

セリアで収納グッズ買ってきたからちっちゃい母ちゃんさん見習って
がんばります~^^







Re: yunamamaさん へ

バースデーコメント有難う ♪

旦那さま羨ますぃ~って(゚Д゚;)?

コレ、やさしいのか?
とりあえずワタシの機嫌を取っているだけではないかな?
コレで黙らせとこう‥‥みたいな(笑)
そちらは誕プレないの?
くれーーって言うてみ?(笑)

クラフトボックスの件ですが
あれはダイソーの商品だったんやけど
もう今は全然売ってないの‥‥
ワタシも買い足したいっ!
泉大津に居た頃のヤツよ、
昔過ぎるでしょーーーーっ!(笑)
参考にならず、ごめんね。

いつも励ましてくれて有難うね。
元気デタ!
らぶ ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/472-9b80243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアの人気商品をリメイク!簡単ナチュラル ♪ «  | BLOG TOP |  » 和室の押入れ!改善計画!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



