06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


セリア木箱で、カトラリー収納改善!


  私のブログを訪れて下さった方、どうも有難うございます。

  そして、
  初めて訪れて下さった方

  


    先日、セリアに行ったら
    新商品がガッツリ入荷 していて

    わぁーーーーっ ♪ めっちゃ楽しーーーっ (^人^) ♪

    と、気分を上げて ↑ くれました ♪ 

    目当ては別のモノだったんですけど
    結局それ以上の収穫で、

    笑いが止まらない~ (^^) ♪

    そんなゲットした商品の中に

    こんな 木箱 があるんですけど  ↓  ↓

   

       浅くて細長い形状。

       何かといろいろ使えそう ♪

   

    で、今回は何処に使ったかというと

       食器棚の‥‥ ↓  ↓

   

       引出しです ↓  ↓   

   

    まず、いったん全部出してカラッポにしました ↑

    そして、
    引出しに入っていたモノが コチラ  ↓  ↓  ↓

   

    カトラーリー類がどっさりと‥‥ (-_-)アア‥‥

    どんどん増えて行く 木のカトラリー
    引出しの中で引っ掛かって

    イラっ! と来ることしばしばで       

    これではアカン!! \(゚Д゚;)*

    という事で、
    使わないモノを一気に 断捨離っ!

   

    ちなみに
    この中で一番場所を取っていたモノが‥‥

    - 割り箸 -

    付属の割り箸なんかを
    大事に大事に溜めこんでしまっていた自分‥‥ (-_-;)

    冷静になって考えると

    アホでした (-_-)ノ゛

    結局使わないのにね‥‥。

    というわけで、
    ほんの少しだけ残して、残りは処分。


    そうして、
    少しだけ残した 割り箸類 を、

    お菓子が入っていた、
    こんな 空き箱 に‥‥ ↓

    ← 出番キター!

    綺麗に収めてから  ↓   ↓

   

    引出しに in  ↓

   

    続いて、その上に重ねて in  ↓

   

               続いて、このマルで囲ったケースを ↓   

        CIMG2834コピ①

        そのとなり、右側に in ↓

        よっし! いまのところ、
        上手い具合に収まってるぞ ↓

   

     このコたちはあまり出番のないモノなので、底に収納してOK ↑

     ここから上は
     セリアの木箱を使って 普段使いモノ を収納していきます。

         ちなみに、

         木箱を入れるとこんな感じになります ↓
                うわぁーサイズぴったりやぁ!

       

          それと、
          ↓ 段ボールで自作しフタを、割り箸の上に乗せました。  

       

    収納のイメージはわかったので、 ↑

    実際に木箱にカトラリーを 仕分けして入れてみる とこんな感じに ↓

  

        ここには、大 ・ 小のスプーン類 を入れて ↓  ↓

     

        こっちには、お箸のストックフォーク類 を入れました ↓  ↓

     

        このセリアの木箱、

        ほんと、カトラリー収納にぴったりです!

        浅い箱の方がカトラリーが迷子にならなくて済むし
        買って正解っ!!

        ほんと オススメです (^-')b !


    では、いよいよ引出しに収めていきます。

    まず、頻度 (中) の木箱を in  ↓      

  

    続いて、頻度 (高) の木箱を in  ↓

  

    そして、
    元々使っていたかごもひとつだけ再利用して

    カトラリー類の見直しは
    これで終了で~す (^^) ♪   ↓   ↓   ↓ 
         自分でパチパチパチ~ ♪

  

    ひっかからない引出し、

    最高です (-人-) ステキダ‥‥


    参考 トラコミュ ↓ 皆さんのアイデアいっぱい、満載! (^^)/

        100均 de 収納
        100円shop*セリア(seria)     
        NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
        ビフォー・アフター

   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタやん (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
                シンプルナチュラルインテリアへ
                ↑ 今日のランキングを見る

       あ゛ー今朝ケータイぶっ壊れたぁー
     



関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りぃさん へ

りぃさん、はじめまして ♪
おたより有難うございました。

絶対安静なんですね?!(゚Д゚;)
それはそれは
さぞ退屈でしょう、ネット三昧ですか?(笑)

そして、
趣味が似てますかっ?!
嬉しいです~
そういう交流が嬉しいです ♪
また是非宜しくお願いします(^^) ♪
また来て下さい。

こんにちはー。
セリアの新商品、ぞくぞくと出ていますよねー。
リメイクできそうなのがいっぱいで、ワクワクしています。
↓のドア、私も買いましたよ。
これは絶対買い!ですよね。
そのままでもかわいいけど、リメイクしてめちゃかわいくなりましたね。
私はアレンジに使おうと思って白くペイントしたのですが、
そのまま止まっています(笑)

カトラリー類、どうしてもぐちゃくぢゃになりますよね。
私も整理したいですー。

Re: なほさん へ

同名のなほさん、こんにちは(^^)♪
おたより、有難うございます。

しかし毎度「どきっ!」としてしまいます。
えっ?自分っ?!(笑)

セリアのペイント後の様子、
是非是非ブログに載せてぇ~ ♪
ワクワクして待ってます!

あ、そちらにも伺いました ♪
応援してますっ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/479-cb6afe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室の押入れ!ボトムスのスッキリ快適 収納法! «  | BLOG TOP |  » セリアの人気商品をリメイク!簡単ナチュラル ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



