06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


ダイソーリメイク!収納・ディスプレイに使える木箱!


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


     先日、こんな ダイソーの木箱 を   ↓   ↓

   

     こんな風に
     ナチュラルBOXにリメイクした記事を書きました   ↓   ↓

        詳しくは、カテゴリ 「 リメイク 」 を見て下さい ♪ →

   

     今日は、同じ木箱 を使って

     別バージョンのリメイク について
     書いてみようと思います (^^)ノ゙


     収納にも十分使えそうな
     木箱なんですけど、

     やっぱり気になるのは、この 透明な窓 なので、

     今回も ココ を 塞ぎたいと思います!(^-')b !

     で、その窓をふさぐために
     今回使ったのは

     セリア にも ダイソー にもある、

        こんな レースのシート で  ↓   ↓

   

    コレを窓に合わせてカットし、

    窓 ( フタにあたる部分のコトです ) に貼ると、

         こんな感じに ♪     ↓   ↓   ↓

   

    レースの凹凸が見えるように、
    表から貼りつけてあります ♪ 

    注意点は

    窓のサイズ ピッタリに貼らない

    フタの スライド部分 だけ、余白 を残しておく事。  ↓

         両側2~3ミリずつ といった感じでしょうか?  ↓   ↓

      CIMG3255コピ①

         余白を取っておかないと
         スライドできませんよぉ‥‥ (-_-)* 入らん‥‥

      そうして
      出来上がったのが

      コチラ ♪       ↓      ↓      ↓

  

      貼ったレースが
      ナチュラル & ガーリー な感じで、

      可愛らしくなりました ♪

      参考になるトラコミュ →  *100円セリアのリメイク雑貨*

  

      わぁ~い ♪
      何入れよ ♪ (^^) ルン

      ‥‥とワクワクしながら

      入れたものは、

             コレ  ↓   ↓  

  

      ゴム手袋    ↓   ↓
                      オペする訳ではないよ

  

      産後10年、

      もうずっと患ってて
      もうずっと使っています。

      お風呂の時にも 絶対必須!!!
      ちなみに、両手とも使用。

      洗剤類せっけん類
      素手 → お湯 で使おうものなら

      一発で
      皮めくれーーーーーーっ! (ノД`) コワイーっ

         フタがスライド式なので

         隙間から ↓ ↓ サッと取れます ♪(^-')b やった  

  

         毎度煩わしいゴム手袋も

         可愛い入れ物に入っていると
         煩わしさ、半減かな?   ↓   ↓

  

    あかぎれ皮めくれ の症状が酷く
    指、全滅! に近かったので

    あれこれ 試行錯誤を繰り返しました‥‥。

    皮膚科に行ったら
    「強いステロイド 」 を処方されて

    かえって酷い症状に‥‥

    今、思えば
    無知だったのは自分ですけど

    ステロイドから 離れんとアカンっ!!! \(゚Д゚)*

    と、気付きました。

    そして、
    ある方法で 指の保護に成功!

    少なくとも、
    自分はこの方法で

    健康な皮膚を取り戻しましたーーーーーっ (感涙)


    もう季節的に あかぎれの時期 ではないので
    書くほどでもナイんですけど

    また機会があれば
    その方法についても

    書いてみようと思います (^^)ノ゙


    参考 トラコミュ ↓ 真似したいテク満載っ ♪ (^^)/

        100均・リメイク術
        100円セリアのリメイク雑貨
        リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」 と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る

  ※ 本日より、100均雑貨カテゴリー にも
    参加させて頂くことになりました。
    すみませんが、宜しくお願いします (-人-) おじゃましますぅ


        100均雑貨 参加させて下さいね ♪
       サンキュ!主婦ブログに参加中♪



関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

こんばんは
はじめまして
私もナチュラルな小物や100均(特にセリアのもの)が大好き主婦です。
ブログ村から、こちらにたどりつきました。
私もFC2にてブログをしていますが、ほとんどが、韓国ドラマコメントです(苦笑)
同じ40代で小5と小3の子供がいるので、同じ世代だし、素敵なアイデアとリメイクで感動したので、コメントさせてもらいました。
また、ブログ拝見させてもらいますね。楽しみにしています!!!

Re: atorie4さん へ

atorie4さん、はじめまして。
はじめましてのコメント、有難うございました ♪

同世代ですね!
子供の年も似ているので、
こちらこそとても嬉しいです ♪(^人^)

ブログなさっているんですね。
URL載せて貰ったらよかったのに ♪
ワタシの方も伺いますよぉ!

リメイク・収納の比率
だいたい半々で書いてますので
また時々見に来て下さると嬉しいです ♪
有難うございました!

こんにちは

ほんとに、マニアックなブログですが、よかったらのぞいて下さい。(照)
JYJと韓国ドラマFan
↓↓↓
http://photohana4.blog71.fc2.com/

リメイク・・・何点か参考にさせていただきたいのがあったのですが、
まずはセリアに行かないと・・・ですねv-355
お返事嬉しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re:atorie4さん へ

atorie4さん、こんばんは ♪

伺って来ましたよぉーー!
マニアックな世界っ!(^-^)(笑)

ウチの姉も
一時期、韓ドラにハマってて
なんかプチ追っかけしてた人がいたなぁ‥‥。
誰だったっけな??

私は「冬のソナタ」ぐらいしか
見たことがないのですが
アレは良かったですねぇ~ ♪

↑ ツウの人には、大したことないドラマだったのかな?(笑)

また伺いますね ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/564-762a987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアの人気商品でリメイク!今度はこんなの ♪ «  | BLOG TOP |  » 続・セリア!1つで2通りの使い方ができます!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



