06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


服の収納!つっぱり棚とつっぱり棒で、もっと効率よく ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


  


   先日、うちのチビちゃんが
   幼稚園を 「卒園 」 しました ♪

   今春、ピッカピカの一年生です ♪ (^^)ノ゙ ピカ!

   そして、

   これまで使っていた 幼稚園の制服 など、
   諸々の幼稚園グッズを

   ご近所の お友達にお譲りすることに ♪ 

     幼稚園グッズ一式、こんな感じになりました ↓  ↓    

   

      つい先日まで着ていたモノなのに

      もう さよならなんだな‥‥と思うと ↓ ↓

    

      名残り惜しいカンジ。
      ちょっとウルウル‥‥ (ノД`) ウルウル

      これは 夏バージョンのワンピース で‥‥ ↓

   

      こっちは 冬バージョン  

   

    全てのグッズを袋に詰めて
    先日引き渡しました。

   

    心をこめて綺麗に荷造ったので
    先方さんには、とても喜んで頂けました ♪

    たとえ お下がり品 とて

    ぐしゃぐしゃになったモノ を受け取るより
    綺麗な状態のモノ を受け取る方が

    心地いいに決まってる‥‥。

    ↑ 「 心地いい 」 は、ワタシのモットーっ! (^^)ノ (笑)

    洗濯時にはシミ抜きをし、
    アイロンをかけて
    綺麗にたたんで

    気持ちよく受け取って貰えるようにしたい ♪ (^-')

    あぁ‥‥サヨナラ
    幼稚園‥‥ ウルル

    ‥‥といっても

    幼稚園、ウチの 目と鼻の先なんですけどぉ (^O^) ナハハっ!

  -------------------------------------------------------------

  本日は、子供服を スッキリ見せるハンガー収納 について
  書いてみようと思います。

  スッキリ見える ‥‥などとエラソに書いてしまいましたが 

  実は
      「 たたむのが 難しい服 」 とか   
      「 たたむのが 面倒な服 」 とか
      「 引出しの中で 収まりが悪い服 」 とか

  そういった類の服を
  ただ単に たたみたくないだけ です。

  母はいろいろ忙しいんです (- -)*

  なので、
  引っ掛けるだけで、 おっけ! な収納に (^-')b

  ただ、以前も書きましたが

    こんな風に
    「カラーをグラデーションに並べる事」 などは、努力する。 

    濃い →  →   薄い の順に並べる ↓

  394

    それだけでも、
    簡単に 美しく・魅せる収納 になります。

    ちなみに     
    このハンガーラックのように

    上段と下段の二段式で 服が大量 でも
    色の並びを考えて収納するだけで

    出しっぱでもOK

  394 

       そのほか、

       壁と少しの隙間には つっぱり棒 をつっぱって、
       収納力をアップ!    ↓

       ディスプレイしたいものなどをひっかけて

       「 ディスプレイ収納 」 として活躍します。 ↓ ↓ 

     391

     そのほか、

     天井付近のデッドスペースが
     ちょっと寂しい感じがしたので

     収納用のつっぱり棚 をつっぱって収納を増やし、

     かごバッグを飾りながら収納してみました。 ↓

   

     そして、つっぱり棚の ワザっ!!

     このつっぱり棚に、

     上着類が7着程度 掛けられます。 ↓  ↓

  

     つっぱり棒 だけでは強度が足りませんが
     つっぱり棚 なので

     軽めのアウターなら、これぐらいは掛けられます ♪ ↓

  

     デッドスペースの有効活用っ! ↓ ↓

   396 - コピー

    小窓には

    100均かごとフェイクを飾る‥‥ ↓

   394 

    つっぱり棚って

    上には置けて
    下にも掛けられる という

    めちゃめちゃ便利な収納グッズ なのでした ♪

  

   もっと  目からウロコの収納テク について見たい方
   トラコミュ も覗いて見て下さいね  ↓

      スッキリさせた場所・もの
      美しい収納&お片づけレッスン♪
      わが家の快適収納

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇん (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


       また来てくらしゃい ♪
       
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪



関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

卒園ですか^^
感慨深いでしょうネ・・

新一年生 こちらもおめでとうございます♪

こちらは 初孫が 今春入園です
楽しみなようで 大丈夫かと・・

可愛い制服ですね〰
孫は セーラーです
可愛いですよね セーラー大好きです  笑

収納も 便利そうですが 可愛いお洋服に目がいってしまいました^^

娘さん、小学校入学なんですね~♪
おめでとうございまーす♥
ピッカピカの1年生・・・我が家ではもう何年も前の事です~^^;(笑)

今回のこのハンガー収納♫
ニスタさんでも見ましたが
やっぱりブログの方が写真が大きいから(⇐老眼かっ!! 笑)
すごく見やすくて分かりやすーいっ♫
我が家にもW.I.C.があるんですが
色も何もゴチャゴチャですゥ(笑)
見習わなければ!!

Re: mieさん へ

mieさん、コメント有難うございました。

先日はお孫さんの入園グッズを
ハンドメイドされてましたよね ♪

ワタシはお裁縫があまり得意ではないので
今回もどうしようかと悩みつつ

毎日が過ぎてしまいます‥‥凹

お褒め頂いた「可愛いお洋服」も
学校に上がったら
モノトーンになる予定です。
ネエのお下がりもあるし
ナチュラル系スタイルも卒業です‥‥。

嗚呼かなし(泣)

では、また宜しくお願いします ♪

Re: yurariさん へ

私もさきほどそちらにお伺いをして
コメントカキカキして来たところでした(笑)

そうですよね
子供さん方みなさん大きくて
あぁ‥‥先が長い。

ワタシが結婚も遅かったので
仕方ないんですけど‥‥凹

子育てまだまだこれからで
40代のカラダにしみわたります‥‥。

また質問のアドバイス下さいね ♪
有難うございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/585-8aed8ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーリメイク!もはやダイソー商品ではない、ナチュラルに変身 ♪ «  | BLOG TOP |  » ダイソーっぽくない!!そのまま使えるオサレなモノ発見♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



