08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


子供の新入学に向けて!ナチュラルハンドメイド ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


    チビの方が、今春やっと 「 新一年生 ♪ (^^)ノ゙ 」 なんですけど

    それにともなって

    普段は、ほとんどしない ( いや、全くしない )
    お裁縫 をする覚悟を決めました。

    いや、

    買った方が 安く上がったり
    もちろん 労力も要らない んですけど

    ちょっと好みがウルサイ自分‥‥ (- -)

    長女の時も最初だけは作ったし

    今回も 最初だけね‥‥ (^^ゞ エヘ


      で、こんな感じになりました  ↓
   
   

      でた、

      ブラウン中毒患者の作品です (-_-)ノ゛ 

      背負えるように、
      リュックタイプ で。

   

      プチドット
      普通ドット の生地をジョイントし、

      幅広レース を挟みました  ↓

   

      レース タグ木のボタン

      ポイントに使いにして ♪  ↓

      参考になるトラコミュ → hand made * ナチュラルライフ

   

      今のチビちゃんには

      かなり大きいんですけどね‥‥。
        いや、実際ちょっと大き過ぎたんかも‥‥ (-_-;ウーン

      ちなみに、

      ランドセルの上から背負う‥‥といスタイルで
      使いたかったので

      少々大きめに。

      リュックの形だと
      両手が空くのがイイんです (^-')b

      雨の日は、
      手提と ‥‥って

      両手ふさがるのが心配 なのでリュックタイプで ♪


      ランドセルを背負った上に‥‥ ↓

   
     
     リュック、背負うーーっ!(^^)ノ゙ 

   

     ハハハ‥‥ 明らかに

     かばんが歩いてます (笑)

   

     しっかし

     つい最近まで 赤ちゃん ♪ 扱いしていたチビも‥‥  ↓
        ( おいしそう ♪ )

    CIMG3676コピ①

     やっとこさ、
     「 学校 」 と名のつくところへ行くのです‥‥。

     なかなか感慨深いです‥‥。
     

     それとは別に

     長女! の方は、 

     いよいよ小学校生活も ラスト1年っ!
     ‥‥というところまで、やって来ました。

     とにかく、
     長女に関わったこの11年は

     ホントに
     娘からの嫌がらせ?を受けるよな毎日で‥‥ (ノД`)オロ

     長女は小さい頃から

     こんな タチの悪いことをやりまくっては‥‥  ↓ 
    
   P9272895コピ①

     私を、
     イライライライライライライライライラ‥‥ (- -)*

     と、させて来ました。
      ちなみに、破けた穴からワタをほじくっている様子‥‥ ↑

     引出しの中身も
     毎日 全部出しました。 ↓

   63すごいいたずら2

            しかも、一日に数回出しました ↓

          62すごいいたずら1

     そして、
     夜も、
     毎日 寝ませんでした。

     あ、夜は未だに寝ませんが。
     昨日も平気で 日をまたいでましたし‥‥ (- -)* ピキっ

     休日、平日に限らず
     深夜過ぎるの毎日で、

     毎日ソレで
     大喧嘩ーーっ! *(ーロー)ノ゛ ノヤロウ!

     赤ちゃんでもないのに、

     ちっとも寝てくれない! (泣)
     という ストレス11年間‥‥。

     もう、勝手にしろ (-_-)ノ゛


     そんな長女にも
     こんなカワイイ時期 ♪ があったのになぁ‥‥ と  ↓

  DSC00082コピ①     

    奇跡の写真 を眺めながら

    しみじみ思うのでした‥‥ (-人-)

    今日は自分の記録として
    家族のコトを書きました。

    私がもし、
    ブログを1年頑張って続けていたならば

    次の3月頃には
    長女がやっと中学生になります ♪ と

    書いているのかなぁ‥‥ 。

    ちっこい中学生‥‥ (^^) アハハ ♪


    参考 トラコミュ ↓ 真似したいテク満載っ ♪ (^^)/

       可愛い雑貨に囲まれた暮らし
       素敵な子供部屋!キッズインテリア
       子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

  

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそれなりにヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る

    お裁縫またしばらくお休みぃ~    
  
    サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← ココも面白いです ♪



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~♪
今日はコチラからコメ入れまーす(*^_^*)

可愛いリュックですね~♥
色といい切り替え部分といいレース付きといい
私好みです~^m^
って私の好みはカンケイないですね(^_^;)

そうそう、今度6年生と言う事は
我が家の娘と一緒じゃないですかぁ!(^^)!
うちは上はもう高校生ですが
下は小学生の年の差兄妹なんですゥ。。
なんだか共通点があるとちょっと嬉しい^m^

また来まーす♪

Re: yurariさん へ

なぬーーーーっ?!

同じでしたかっ?!
すごく嬉しい共通点 ♪

どうですか、そちらのお嬢さまは?
イイ子ちゃんですか?(^-^)
ウチの長女は、
反抗期飛ばして、早く大人になって欲しいです‥‥凹

私の方もまた伺います!
コメント有難うございました ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/606-36dcde9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアリメイク!今度は小物を飾ってウォールシェルフ風 ♪ «  | BLOG TOP |  » セリアとイケアのコラボ!シャビーにリメイク ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



