06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


ランドリーラックを、DIYでちょっとかっこよく ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   そういえば!

   長女が自分の誕生日 (2月8日) に受けた

   公文の英語のテスト結果
   発表されました。  

   正確には 発表されてました‥‥ ( 3月中に )

   公文の英語を始めたのは
   小4 の時で、

   テストを受けたのは 小5 の2月。

   1年半ほど 公文に通っての
   中学課程修了認定テスト でした。

   結果は‥‥

   みごと!
   合格っ!!

   点数は 88点 でした (^^)ノ゙

   おぉーーーっ!
   やりました、長女!!!

   ちなみに、合格点は 70点以上 らしい。

   わぁ~すごーい!( ← 身内でパチパチ~ ♪ )

   とことん言うこと聞かない
   超・ド反抗期むすめ ですけど

   英語だけは頑張ってるね ヽ(^^*) エライゾ ♪

     母親 → 「 ついでに、英検も3級も挑戦しとく? (^^)/♪
     長女 → 「 はぁっ?! *(ーロー) ピキッ 」

   ↑ 調子に乗っているのは、親だけでした‥‥ (- -)

----------------------------------------------------------------

   それでは、本日のお題 ↓

   今日は ランドリーラック の一部を
   プチDIYした件 について

   書いてみようと思います (^^)ノ゙

      コチラが、完成図  ↓

  

   ちなみに原型は コチラ‥‥ ↓  ↓

   これは元々 既製品 なんですけど

   棚板の色 がずっと気に入らなくて
   なんでこんなに オレンジ色 なんだろう‥‥

   ずっと 何とかしたい!!!

   と思ってました。

  CIMG3705コピ①

   しかも、この棚板、
   すんごく重くて‥‥ (゚Д゚;) ナンデ? 

   ココには
   そんなに重たいものは乗せないから

   強力に頑丈である必要はない。

   = 軽い板 でイイのです‥‥。  

   そこで、

   軽い板購入ーっ ♪ (^^)ノ゙  ↓  ↓

  

   ホームセンターで サイズカット をして貰い、
   家で塗装することに。

   塗装はいつもの オイルステイン を使う予定なんですけど‥‥

   ちょっと待ったぁ!

   セリアで買った コチラ  ↓  
   水性ニス とあります。

  

   ステインが ウォールナット で、
   かなり深い色なので

   明るいこちらのニスを
   ちょっとだけ混ぜて  ↓

   使ってみることにしました (^^)ノ゙

  

   ニス色がかなり明るくて
   単色使いはしないであろう色‥‥。

   購入失敗したかぁー!(泣)

   と思われましたが、

   混合 することで
   ステインが少しだけ明るくなり

   いい使い道が見つかりました (^-')b ♪

     塗装した後、
     もう少し アンティーク感 が欲しかったので

     いつもの 黒の靴墨 を使って ↓

     

     アンティーク風に

     古材 の様に、加工してみました 

  

  CIMG3689コピ①

   おぉーーっ! これこれ!

   私が強くイメージしていた、
   かっこいい棚の色だわっ ♪ ♪ (^^)

   ちなみに、
   一段だけ乗せ換えてみて

   色の違いを検証!  ↓  ↓

  

     上が 既存の棚
     下が DIYした棚、 ↑  ↑

   あ~やっぱりこっちの色でしょう。

   アイアンとの相性は
   こっちの方が かなりイイ ♪  ↓

  

   2枚とも乗せ換えて

   こんな感じになりました ♪ ↓
   シブくなって嬉しーっ

   参考になるトラコミュ → *DIY*手作りナチュラルインテリア*

  

   やっぱり想像通り、

   こんな棚色の方が
   このラックには しっくり来ると思う ♪

   以上、ランドリーのイメチェンDIY

   完成です!(^^)ノ゙

   ‥‥しかし、こんな程度で

   DIYと書いてしまったのが、ハズカシイ‥‥ (-_-;) スミマセン


    後はこの棚に収納をして行くんですけど
    今まで使っていたこの カゴ ↓ が

    今度の棚板と色が合わなくなったので‥‥

   CIMG3705コピ②

     以前リメイクした

     こんな木箱を使って ↓

    

     入浴剤を収納することにしました! ↓

    

     そのほかの収納が
     まだ残っているんですけど

     もうすぐチビが帰って来てしまう‥‥ (ノД`) 早過ぎ‥‥

     今日からチビちゃんの 学校生活 が始まりました ♪

     初日から
     残念な出発 となりましたが‥‥

     途中まで迎えに行ってみようかな ♪

     なので
     のこりの収納については

     また明日以降に
     書いてみようと思います (^^)ノ゙

     参考 トラコミュ ↓ 真似したいテク満載っ ♪ (^^)/

       ビフォー・アフター
       スッキリさせた場所・もの
       *DIY*手作りナチュラルインテリア*

   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さい ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る

     新たな生活にドキドキ‥‥
   
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← ココも面白いよ ♪

関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/621-1701cd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランドリー初心者DIYと収納見直し! «  | BLOG TOP |  » キッチンペーパーを、ココに隠してみた!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



