06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



子供服の収納見直し!それと24日!大阪ロハス♪

  私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題 ↓ 押入れの収納 について。

  

   まだ衣替えの気分ではないんですけど
   チビちゃんの 学校生活 が始まってしまったので

     (幼) 制服・体操服 → (学) 私服 

   のチェンジ作業をしなければなりません‥‥。

   ‥‥というか、
   もぉ学校、始まってますけどっ?! ∑(゚Д゚;) ええっ

   そうです‥‥
   もう、とっくに新生活がはじまっているので

   ようやく重い腰を上げて

   お洋服の整理をすることにしました (-_-)ノ゛ コラショ


     まず、

     和室の押入れ下段に
     こんな収納ケースを入れてるんですけど ↓

     奥に見えているのか シーズンオフの服 を入れているチェストで‥‥

  

     手前に シーズン中のモノ を置いています。

     ちなみに、こいつは骨組みです  ↓

  

   元々は 5段チェスト だったんですけど
   高さが合わなかったので

   一番上の段だけ取り外して

   バラして使っています (^^)ノ゙

   さて、この洋服の収納で
   毎度やっかいなのが

   サイズチェック

   子供のモノは
   単純に 奥と手前を入替える と言うワケにはいきません‥‥ (-_-;) うへぇ

   ハイ、今回も
   これだけのお洋服が サイズアウト となりました‥‥  ↓  ↓
   
  

   ひぇーーーーっ!
   もったいなーーーっ!!(゚Д゚;)

   生地自体は、まだまだ綺麗なので

   毎度ショック‥‥ ★

  

        大好きな アースカラーのお洋服

        こんなに沢山
        ハイさようなら‥‥ (-人-) サヨナラ‥‥

        姉妹両方が使ったものですが
        型崩れもほとんどないので

        フリマにでも出さねば‥‥凹 ↓

        

   で、今回
   入れ替えたお洋服類がコチラ ↓

   お洋服は小さくたたみません。

   ざっくりたたんで
   たたみじわを極力少なく する工夫です  ↓ 

   たたんだ洋服は
   フラットに重ねて収納 しているので‥‥  

  

   服と服の間に

    ビニール を一枚ずつ挟んで
   滑りをよくしています (^-')b  ↓

   これで下の方のお洋服も

   スル~っと出て来ます ♪

  

   チビの服は、長女のお下がりがほとんど ↓

   ブランドものは買いませんが
   安くても 生地がイイ物 をチョイスするようにしています (^-')b コツ!

   そうすると
   お下がりでも型崩れなく、綺麗です ♪

     学校生活は モノトーン ばかりの我が家。

     コーディネートもラクだし、
     汚れも気にしなくてイイので (^^ゞ エヘヘ ♪

  

   綺麗に収まりました ♪ ↓

  

   チェストにイン! ↓

   ちなみに‥‥

  

   ココには インナー類 を入れてます  ↓

   インナーは ユニクロ が好き ♪

   型崩れがほとんどナイですし
   軽くて、速乾性も素晴らしい!

   ただ大変なのは‥‥

   生地が ヘロヘロ過ぎるトコ‥‥ (-_-;)

   これはもう、小さくたたんで
   立てて収納するしかないんですけど‥‥ ↓

  

   小さくたたんでも
   ヘロヘロは変わらず‥‥

     シャンとしろーーーっ!
     倒れてくるなーーーっ!! *(ーロー)ノ コラァ!

   ‥‥というワケで
   100均の ブックエンド を使って

   こちら側に倒れてくるのを阻止!!!  ↓

  

   100均ネタついでに‥‥ ↓

   ダイソーで見つけた ドット柄のシンプルな袋
   可愛くデコレーションしました ♪  ↓

  

   チビちゃんの、給食エプロン用袋にしました ♪ ↓

   100均袋に見えないでしょー(笑)

  

   こちらもダイソーのモノ。

   レースなどちょいちょいとくっつけて ♪  ↓

  

   ちょっと手を加えただけで
   オンリーワンになれる、この手軽さ ♪

   ¥100ショップ、スバラシイです‥‥ (-人-)

   参考になるトラコミュ → 100均・リメイク術

  

    それと、
    いよいよ 大阪ロハス が近づいて来ました ♪

    初!ロハス ♪ ← あ、勿論客として行きます
    24日 平日に伺います!

    広くて凄いと聞いているので
    迷子になりそうなんですけど‥‥(-_-;) ヤバイ‥‥

    でも楽しみなのは、なんたって

    「 ブース185っ!! 」

    らぶ ♪ な lovely さんのお店!! 
    ひぇ~ドキドキ!
       ヤバイヤバイ、チビってしまいそうだ‥‥。

    しかも!

    最近仲良くして頂いている はは時間 ♪りぃははサン とも
    会場で会う約束をしましたー!

    いや~ サイン貰わなぁっ (^^) ♪

    24日のロハスを
    とてもとても楽しみにしているので

    子供たち、

    絶対に具合悪くならないようにねっ! (ーロー)ノ゛ダメヨ!    

    参考 トラコミュ ↓ 目からウロコの収納アイデア満載っ ♪ (^^)/
 
        断捨離でゆとり生活
        ビフォー・アフター
        子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたり?!
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


        まいごになりませんように ♪
     
       サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪




   
関連記事

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/675-eef9d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均で簡単!洗面所のパーテーションに ♪ «  | BLOG TOP |  » 今度は脱衣所を!誰でも簡単DIY ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



