06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



100均で冷蔵庫をカフェ風に収納!そして簡単目隠し!


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題  ↓  100均 de 収納 ♪

  

   今日は 冷蔵庫の収納 と、
   あるトコロを ナチュラルに目隠し したことについて

   書いてみようと思います (^^)ノ゙   


   我が家の冷蔵庫は
   観音開きの扉 になってまして、

   以前その 「 左側の扉 」 については
   書いたコトがあったんですけど、

     詳しくは、カテゴリ 「 収納キッチン 」 を見て下さい ♪ →

   今回はその 「 右側の扉 」 について
   書いてみます!

   まず、
   右側の扉、お~ぷん ♪ (^^)ノ゙

   気になっていたのは コチラ ↓

   マルで囲った部分  ↓

  

   冷蔵庫の説明書き  ↓

  

   必要な物なので、はがすワケにもいきませんし‥‥
   でもなんか‥‥ジャマ (-_-; ウーン

   そこで、

   100均の クラフト用紙
   好きな文字を印刷した紙を‥‥ ↓

  

   貼ってみました!  ↓  ↓

  

   おぉー!
   隠れた ♪

   上部だけで接着 させているので、

   ペラっとめくれば
   説明書きはちゃんと見えます (^-')b !

   簡単に解消できました ♪ ( 早っ! )

  

   コチラの問題 ↑ が早く片付いたので、

   続きまして
   冷蔵庫の収納 を ♪  ↓

   だいぶ前にダイソーで購入した
   ドレッシング用のビン

  

   ドレッシングを自作する際の
   レシピのようなモノ が書かれています  ↓

  

   これらには、

    ◎ おしょうゆ
    ◎ 創味のつゆ
    ◎ 白だし

   を入れてます。

   買うときは大きいボトルで買いますが
   毎度大きいボトルを動かすのが 面倒 なので

   詰め替えています。

   よく開け閉めする方は
   冷蔵庫で保存 し、

   大きい方のボトルは 
   ひんやりとした 床下収納庫で保管 しています。

   開け閉めが多いと
   酸化が早く進むので、

   できるだけ空気に触れさせず
   暗所で静かに眠ってて頂きます‥‥ (-_-)ZZZ‥‥

   

   ちなみに、
   右扉の全体図  ↓

   説明書きは上手く隠れて
   他の容器となじんでます ♪

   ちょっと カフェ風 に見え‥‥( てるかな?)

  

   しかし、あれ?
   前に右扉も書いたコトあるかも?! (゚Д゚;)

     ‥‥という気がして来ましたが
     スルーして書きます。

   
   こちらも随分前に 100均 で買った
   ビンやかごたちです  ↓

     ◎ コーヒー
     ◎ 和風だし
     ◎ 和風だしパック
     ◎ 洋風だし
     ◎ 中華風だし

   を入れています。

   ↑ 出汁ばっかりかーーーーっ?!  ↓

  CIMG3853コピ①

   冷蔵庫の中も
   自分の好きなテイストで収めていると

   気分アガリます ↑ (-_-)ノ゛ あげとこ

   冷蔵庫も
   魅せる収納を目指して ♪ 

   参考 トラコミュ ↓ 目からウロコの収納アイデア! (^^)/

      100均 de 収納
      美しい収納&お片づけレッスン♪
      片付けて プチストレスをなくしていく
      わが家の快適収納

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ (-_-)ノ゛」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


       ちっちゃいのは、どですか?
    
    サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪






関連記事

● COMMENT ●

冷蔵庫のドアポケット、
すごくスッキリ収納出来てるね〜〜♬ いいないいな。
うちもやって欲しいなぁ〜(笑)
出汁類も冷蔵庫なのね。。うち、常温保存だわ💦
ところで、マヨネーズやらケチャップやらは冷蔵庫のどこにしまってあるんですか?
うちはドアポケットはそれらに占領されてるので
こんな風にビンやキャニスターは入りません(^_^;)
あとジュースやお茶がめいっぱい入ってるし、ゆとりがないのです〜〜(^_^;)
教えてくださーい♬


はじめまして… 初コメントさせていただきます!! ドアポケット素敵ですね~☆ ほかの所も是非みたいです😅 とっても参考になります👌

Re: タイトルなし

yuyariさん、コメント有難う ♪

そっか‥‥
マヨ類のところは
まだ書いてなかったっけ‥‥。
また書くネタ見つかった、アリガトウ!(^人^)ナハハ

お片付け、お手伝いに行って差し上げたいけど
北海道って遠すぎた‥‥★

またそちらのブログにも
おしゃべりしに行きますね ♪

Re: nico さんへ

nicoさん、はじめまして!
おたより有難うございました ♪

冷蔵庫収納の記事は
収納キッチンの辺りに少し載ってます。

まだ未公開の場所も見つかったので
また近々ネタにしたいとは思ってます ♪

参考になるかは、わかりませんが‥‥(^_^ゞ
また見に来て下さい ♪

コメント嬉しかったです ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/710-c0695023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングのプチ模様替え!100均 de インテリア ♪ «  | BLOG TOP |  » 100均セリアのリメイクシートでDIY!キッチンをカフェ風に!

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



