08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



洗面台の収納見直し!100均木箱を使って雑貨屋さん風ディスプレイ ♪

 
   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題  ↓

  

   洗面所の収納を見直しました (^^)ノ゙

   ‥‥といっても

   特に使いにくかった
   ‥‥というわけでもなかったんですけど

   100均木箱が一つ増えると ( ←実際には4つとか‥‥ )
   雑貨の移動がはじまります‥‥。   

   新しいモノを置くと

   古いモノを
   さて、どこに動かそうか‥‥となり、

   今回もそんな感じで
   収納見直しとなりました (-_-)ノ゛

   で、
   今回あぶれた木箱が コチラ ↓  ↓

  

   以前リメイクした 引出し式の木箱 です。

   これを
   洗面所の収納で使う事にしました  ↓

  

   おぉーーっ!∑(゚Д゚;)

   4つぴったり収まりました ♪
   奥行きも ジャストサーイズ!!!

   ちなみに、

   その横の木箱もセリアの木箱ですが、

   可愛い アンティーク風ピン を打って
   取っ手 のようにしてあるだけ ♪  ↓

  

   その木箱の中には
   綿棒歯間 ブラシなど

   細かいモノをいれてます  ↓ 

  

   その木箱の隣には
   ジャストサイズの プラスチック容器 を置いてますが

   フタを段ボールで 自作 ♪ ヽ(^^*) マタカ 

   紙を貼って
   ダイソーの取っ手 を取り付けて

   使い易くしました ♪  ↓

  

   それと!!

   今回改めて作業したのが
   四角で囲ったあたり、  ↓

   全ての段の 奥の壁面
   紙を貼りました ♪  ↓  ↓

  

   紙を貼ったコトで
   汚れ防止にもなります ♪

   貼った紙は
   こんな感じにチラっと見える程度ですが

   見栄えが良くよくなりました ♪ (^^) 自己満


   ちなみに、
   2段目も 100均の木箱 が大活躍 ♪ ↓

  

   メイクブラシは

   ジッパー付の小さい袋を使って
   ブラシ部分を保護   ↓

  

   毛が 広がるのを防ぎ
   粉落ち も防げます ♪

   汚れたら
   再々取り換えればオッケーー ♪ (^-')b グッ!

   ジッパー付の袋は
   底を切ってしまって 「 筒 」 の形にして被せると

   とても使い易いです ♪  ↓

  

   中段より上も セリアの木箱ブリキ缶 を使って
   収納をしています。  ↓

   ブリキ缶 も以前リメイクしたものです。

   木箱のほとんどは
   ステイン塗装で統一して、スッキリ見せています。

  

   一番上の段の100均の木箱も
   以前リメイクしたモノ ♪  ↓

   100均の くもりガラスシートを貼って
   中身が透けて見えないアレンジをしてあります ♪ ↓

  

   また、この洗面台は
   元々の棚数が 少なかった ので

   以前、簡単なDIY で棚を増やして、

   上部も たくさん収納できるようにしました ♪(^-')b   ↓

  

   中段から上の様子  ↓
   
  

   全体の様子  ↓

  

   以上、

   たっぷり過ぎる我が家の洗面台の収納
   & ディスプレイ、

   完成でーす! (^^)ノ゙   ↑  ↑

   上の方は背伸び程度では手が届かない高さなので

   ほとんど使わないモノ や、
   細々としたストック類 を収納したり

   もしくは

   魅せる収納 と割り切って
   ディスプレイ を楽しんだりしています ♪

   これだけのボリュームの収納スペースも

   ほぼ100均商品だけで

   収納完成致しましたー ♪ (-_-)ノ゛ 100均ばっかり恥ずかしい?   

   参考 トラコミュ ↓ 目からウロコの収納満載っ ♪ (^^)/

       100均 de 収納
       美しい収納&お片づけレッスン♪
       ビフォー・アフター
       ナチュラルに収納
 
   

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


       収納ネタはお好き?
   
   サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪


関連記事

● COMMENT ●

なぜか本日2回目のコメントでございます💦
収納棚の奥板に紙を貼るなんて…考えもつきませんでしたょ~!!Σ(-'ロ'-lll) 汚れ防止にもなるなんで一石二鳥ですやん!!気に入った~✩ 本当に参考になります それにしても綺麗に収納してはるね🍀~

Re: nicoさん へ

nicoさん、
連日のおたよりを有難うございます ♪

自分よりかなりお姉さまと知り
びっくりしましたが
こうしてコメント下さって
嬉しいですー ♪

同じ大阪の方とのコトで
益々嬉しいです ♪

一緒に収納頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/754-eb1214a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チープに見せない100均インテリア!そしてリビングのDIY★ «  | BLOG TOP |  » DIYで壁紙の貼り替え!こんな風に仕上がりました

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



