06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



チープに見せない100均インテリア!そしてリビングのDIY★


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   3月の20日頃から、
   サンキュさんの 「サポーターブロガー」 というものにも
   参加登録させて頂いているんですけど

   今年もまた、

   第14回「収納&インテリア大賞ー!」

   の時期がやって来たらしい!

     昨年は思いつきで応募して
     全然カスリもしなかったなー‥‥ (-_-;) アー


   ‥‥という苦い結果を思い出したんですけど、

   昨年の結果をバネに
   今年 2回目の応募を決意!

   前回は 「 ペーパー 」 で送りましたが
   今回は 「 ウェブ 」 で応募してみようと思うんですけど、

   応募用に書いたブログ記事を送る ← とあるので

   応募に向けた記事を
   しばらく続けて書いてみようと思います (^^)ノ゙

   今年のモットー
   とりあえず色々参加するべし ♪ (^^) ファイト!
      しかし、間に合うンかしら‥‥ (-_-;) 急げ

----------------------------------------------------------

   今日は我が家の リビング について
   書いてみようと思います (^^)ノ゙

   先日やっとの思いで 壁紙を貼り終えて

   少し シャビーな感じ に変化したリビング ♪ ↓

  

   リビングで一番目立つ飾り棚にも
   実はリアル雑貨はほとんどなくて

   100均フレームのリメイク品 や  
   100均木箱のリメイク品 などを使って

   ディスプレイをしています ♪  ↓

   ほかにも、

  

   家にあった 空きビン空き箱 などに
   アンティークラベルを貼っただけの

   アンティーク風雑貨 がほとんどなんですけど、  ↓

   全て100円商品だと
   チープ感が出てしまうので

   ポイント的にリアル雑貨を挟んで

   きちんと感を出すようにしてみてます。      

   ほぼ、「100均 de インテリア」  ♪

  

   コチラも同様で、
   100均リメイクで バスロールサイン風 にした黒板を‥‥  ↓

  

   100均のミニシェルフ とコラボさせて、

   壁を少し男前風に飾りました。  ↓

   黒を取り入れた
   「ちょっと かっこいい系インテリア」 にハマりつつあります ♪  ↓

  

   ほかにも、

   100均フレーム で作った なんちゃっ窓枠
   100均木箱で作った 小物入れ

   立体的にコラボさせて‥‥  ↓

  

   キッチンの パーテーション 代わりに
   使っています ♪   ↓

   「100均 de インテリア」 で 収納が増え
   また、目隠し効果 もあって

   嬉しい 一石二鳥~!

   便利になりました ♪  ↓

  

   リビング正面 を全体的にとらえると

   こんな感じに‥‥  ↓  ↓

  

   こうやって見ると

   結構な高さと、広い範囲に
   よく一人で壁紙貼れたなぁ‥‥‥

   としみじみ思います (-_-)ノ゛ 母頑張りました


   そのほか、
   リビングの一角にある コレクションボックス  ↓    

  

   ダイニングテーブルを置かない我が家は

   昔ながらの
   ちゃぶ台生活 です。  ↓

   じべた生活の方が
   床に落ちているゴミが目につき、

   自然と綺麗を保てると思います ♪  ↓

   ちなみに、
   机の下は おもちゃの収納スペース として活用。 ↓

   大きいかごに入れて
   デッドスペースの有効活用 ♪

  

   そのほか、

   階段の入り口にある インターホン周り

   インターホンカバーで囲わずに
   敢えてオープンに。

   壁の統一感
   無機質感をカモフラージュ。

   スイッチエリアを雑貨に溶け込ませて‥‥  ↓

  

   うん、目立ってない!!( つもり )   ↓ 

  

   そのほか、

   ピアノの上も
   プチガーデニング風に飾って

   ちょっとだけ楽しい雰囲気に ♪  ↓

  

       空き瓶 100均木箱 ‥‥  ↓

      

       100均リメイク品フェイクグリーン で、
       ガーデニング風に (^-')b ♪

      

       無機質なスピーカー

       雑貨の中に溶け込ませて
       カモフラージュ させています。   ↓

      

   これでとりあえず、
   我が家のリビングを ぐるっとひと回りしました (^^)ノ゙

   最後に

   一番遠くに下がって
   撮ってみた画像です  ↓  ↓

  

   全体に‥‥と思っても
   なかなか上手く全体が入らない‥‥ 凹

   ムリをして
   高い位置から撮りました。  ↓  プルプル

   ( ほぼ全体的に写っていると思います‥‥ )

  
   
   以上、
   我が家のリビングの紹介デシタ (-人-) 有難うございました

   参考 トラコミュ ↓ お手本テク満載っ ♪ (^^)/
 
      ナチュラルでかわいい生活*
      リビングのインテリア
      アンティーク☆雑貨が大好き♪
      *DIY女子*

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のそこそこヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る

      サンキュ応募用でーす
    
    サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪

    http://kanaishi9154.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

関連記事

● COMMENT ●

ブラウンは落ち着きますね~
こんな可愛い子供用の椅子があるのね… てか作ったのかしら?!

Re: nicoさん へ

ちゃぶ台の前に置いているヤツのことでしょうか?

アレは
「正座椅子」です ♪

勿論、大人使用OKのモノです。

‥‥といっても
子供サイズな私だから
違和感なく使えているのかな‥‥(笑)

背もたれがないので
持ち運びも簡単で、便利です ♪

はじめまして ♪

いつも楽しく 拝見しております(*^_^*)
ひとつ、質問があります!
たくさんグリーンを置いていらして
とてもすてきだな~♪と思うのですが、
お水あげるの大変じゃないですか?(T_T)
わたしもグリーン大好きで置いているのですが、
細かいものはあまり置かないようにしていて。。
多肉はほぼお水いらないのでしょうか?
素朴な疑問で申し訳ありません!笑
気になってしまいました(*´-`)
これからも更新 楽しみにしています♪

.

Re: りかちゃん へ

りかちゃん、はじめまして ♪
おたより有難うございました。

さて、ご質問の件ですが
グリーンは全て「フェイク」です★
やっぱり家の中だと
元気で居られないので
もう全てフェイクグリーンで賄ってます(笑)

多肉ですら、枯れました‥‥凹

ちなみに、ウチに置いてある多肉は
「キャンドゥ」の¥100フェイクです ♪
ほこりかぶってきたら
イイ感じに見えてきます(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/763-3c622e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンの改造計画!その1 «  | BLOG TOP |  » 洗面台の収納見直し!100均木箱を使って雑貨屋さん風ディスプレイ ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



