08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



ダイソーの工作木材が便利!貼るだけ簡単DIY ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題  ↓

  

   リビング内の 飾り棚
   ほんのちょっとDIYしたコトについて

   書いてみようと思います (^^)ノ゙


   ‥‥とその前に

   我が家の 成長日記 として
   書き残しておきたいネタを少し。

   長女 (6年生) のことなんですけど、  

   4年生から通っている 「 公文の英語 」
   頑張りが評価されて

   先日こんな書類を頂いて帰って来ました   ↓

  

   毎年恒例の 上位者のつどい というもの。
     ( 上位者やって‥‥(-_-) あいつが‥‥? )

   今年は早々にレベルクリアで
   招待のお声が掛かりました ♪

   ちなみに、
   表彰部門はというと‥‥  ↓

  

   高進度学習者認定試験合格者 の2部門で?らしい‥‥。

     認定試験は 5年生の時に合格した結果 で、

   高進度学習については
   今、高2あたりを学習中なので

     5学年先学習‥‥?というモノ で表彰される‥‥のかな?
   
   集いは7月なんですけど
   とりあえず最初で最後の 「 上位者の集い 」 ですモノ

   精一杯褒め称えてやらにゃーーぁ ♪
   と、思ってます!  (-_-)ヾ(^^*) ヨピヨピ ♪  

----------------------------------------------------------------

   ここから、本題  ↓

   今回ほんの少しだけ
   DIYをしたというところは

   飾り棚の‥‥
   この前面!  ↓

  

   ホントはこの 白い棚板そのもの を変えたい所ですが

   かといって
   また棚板ごと全部取り替える‥‥なんてのは

   かなりメンドクサイですし‥‥ (-_-) 致しません 

   ということで
   せめて一部分だけでも‥‥と思い

   前面のみのDIY をすることに致しました (-_-)ノ゛   

      ちなみに、

      先日¥100商品で作った 黒板リメイクボックス
      この飾り棚に置いてみたんですけど   ↓

      棚のいい アクセント になってます ♪    

  

   今回も用意したのは

   ダイソーの工作木材のコーナー にある
   細長い板です。   ↓

   オイルステインで塗装したのち、

   自己流 靴墨アンティーク で古材っぽくしたものを‥‥  ↓

  

   前面に‥‥
      ↓
      ↓
      ↓
   ペタペタッ!!!  ↓

  
  
   おぉーーっ!∑(゚Д゚;)

   前面に ペタ しただけで
   印象が変わりました ♪

   うん、イメージ通り!!!  ↓

  

   ちなみに、
   ダイソーの工作木材コーナーにある、細長い板は

     薄いものだと2枚入り
     分厚いものだと1枚

   で、販売されています。

   店舗にもよりますが
   種類も 豊富 で、かなり便利。

   最近よく、お世話になってまーす ♪ (^^)ノ゙

  

   分厚い方の板でも4~5ミリ程度なので

   カッターで両方から何度か切り目を入れてやれば
   優しく ポキっ と折るコトができるなど

   自分でサイズカットが可能 ♪

  

   貼った板の質感はこんな感じ  ↓

   なんちゃってジャンク風。

  

   ちなみに、

   接着はいつものように
   マスキングテープ両面テープ なので

   飽きたらサクっと元通りでー (^^)¥ ブイ

   賃貸の方も
   貼るだけDIY

   簡単・安価 にて natural棚 にイメチェンできますよ ♪

   参考 トラコミュ ↓ 皆さんのスゴ技! 

      ナチュラルでかわいい生活*
      スッキリさせた場所・もの
      やっぱり好き MUJI 無印良品
      *DIY*手作りナチュラルインテリア*

  

   本日も長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました。


   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


       もぉ 疲れて来ちゃったぁ‥‥
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪

          

関連記事

● COMMENT ●

おおー、ちょうじょちゃん、
スゴイじゃないですかぁ‼︎
どんどん進んでいける公文だけど、高校生の学習までいってるなんて〜🎵
あ、そー言えば、時々配られてくる公文の進度一覧表を見て
うちの娘が高校の勉強まで進んでる子がいるーって言ってたのは
もしやここの長女ちゃん??
うちなんてまだ中学の勉強ですら苦戦してますよー💦
同じ小6とは思えなーい‼︎
いっぱいいっぱい褒めてあげてくださーい🎵
例えウザがられても…笑 きっと褒められて嬉しくないわけがないですからねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、今日も私は仕事ですよ〜 笑
お昼休み中ですv(^_^v)♪

Re: yurariさん へ

yurariさん、おたより有難う ♪

いやいや、もっと上位の方は
たくさんいらっしゃいマス‥‥(--;)
一覧表には全くかすりすらしてません。
我が子程度の進度で
こんな大々的に書いて恥ずかしかったかも‥‥と
プチ後悔★

ただ、公文始めたのが遅かったから
進度スピードとしては
よく頑張ったんだと思う~(^^;)

英語は得意みたいやけど
後は半分ヤンキーみたいな長女ですねん(笑)
「褒めてくれるより、金をくれ」
みたいな長女で‥‥現金なヤツ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/811-d19b9f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均 de 収納!おもちゃの断捨離とスッキリ収納♪ «  | BLOG TOP |  » 100均セリアの商品で、キッチンをスッキリ収納 ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



