08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



100均アイテムで、スッキリ見えるフタ作り ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題   ↓   ゴミ箱

  

   このゴミ箱に  ↑
   段ボールで スッキリ見えるフタ を作ったことについて

   書いてみようと思います (^^)ノ゙



   これが、我が家のリビングで使っている、ゴミ箱。   ↓

  
 
   ウチのゴミ箱は 小さい。

   というのも、

   この地域はゴミを
   分別 しなければならないので

   リビングにゴミ箱が 2つ 必要なんです。

   大きくて存在感のあるゴミ箱
   ちょっと邪魔なので、

   小ぶりなモノを使っています (-_-)ノ゛邪魔だー!どけどけー

   ちなみに、
   もう一方のゴミ箱は

   こんな風に鏡のウラにひっそり隠されて
   居ないコト、にされています‥‥   

  


   ‥‥そんなことより、筒型のカゴも
   本来 ゴミ箱ではないのかも知れません‥‥ (-_-;) エー

   でも安かったし
   大きさも丁度よかったので、

   ゴミ箱として、長いこと使っています。

   さて、このゴミ箱、
   このまま使用するとなると‥‥   ↓
  
  

   セットしたビニール袋 も丸見え、
   捨てたゴミそのもの も丸見えで、

   これは相当恥ずかしい‥‥

   いや、気持ち悪い‥‥ (-_-;)

   そこで!
   フタを作ろー! と

   段ボールでこんな型をくり抜きました。  ↓

  

   ドーナツ の形。
   このまま使ったのでは、段ボール感たっぷり過ぎるので、

   また、
   セリアの 木目シート を使います。  ↓

   ←木目の方

   そして、貼ります。    ↓

   外周は普通に貼ればいいんですけど、

  

   内側はこの様に 切り込み を沢山入れてから‥‥  ↓   

  

   内側へ。   ↓    ↓

  

   裏側はこんな感じになりますが、   ↓
   どうせ見えないからこのままでイイの‥‥

  

   出来上がったモノを
   このまま使うとこんなお色で   ↓

   本体からちょっと 浮いてしまう ので‥‥  ↓

  

       いつもの 自己流 靴墨アンティーク で、  ↓

     

   汚し加工を施しました    ↓

  

   汚し加工をしたことで
   ダメージ風木目になりました ♪(^_-)v  ↓

  

   セットするとこんな感じに。  ↓

   そう、
   がっつりフタをしてしまうのではなくて

   セットしたビニールなどが
   見えなくなる程度のフタ にしました!

   ビラビラとした袋が見えなくなっただけで、

   随分とスッキリするモンです ♪ (^-')b スッキリ

   中身も多少は見えますが
   汚らしく見える‥‥という程ではありません ♪  ↓

  

   そして、

   フタの 開け閉めナシ
   ゴミをポイっ ♪ ♪   ↓

   ぐっじょぶ ♪ ヽ(^^*) ポイポイ

  

   参考 トラコミュ ↓ お手本テク満載っ ♪ (^^)/

       100均・リメイク術
       100均 de 収納
       100円ショップグッズを大変身させよう!

  

   本日はこんなネタで、どうも失礼しました‥‥ (-人-)

   長々とお付き合い頂き、どうも有難うございました ♪


   こんなブログですが 「 今日のおもろかったでぇ (^-')b 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると嬉しいです ♪ ↓
   にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効らしいです 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
               ナチュラルインテリアへ
                子供あり家庭インテリアへ
               100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る

       ちょっと工夫で快適生活 ♪  
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪


関連記事

● COMMENT ●

おぉ こーゆう手もあるのネ😌

いつも使ってる靴墨は100均なの?!
それと… 今回のリメイクシートに靴墨つけるとシートは はじかないのかしら?!

Re: nicoさん へ

実にアホな使い方‥‥でしょ?(^^)♪

靴墨使いは、
もう何年も前からやってて
「アホなことやってるな~」と
突っ込まれそうで
ブログに書くのもしばらく躊躇してたんですけどね。

大阪人の血‥‥というのかな
「アっホやな~」と思われてなんぼー(^^)b

今使ってるのは100均ではないんですけど
100均のでもできます。
しかも、
結構はじかないんですよー。

あ、乾くまでは触らないでクダサイね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/826-6862d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均でかんたん!窓枠風 ♪ «  | BLOG TOP |  » 100均アイテムで、プラケースをリアル木目風 ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



