06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



キッチンの様子、100均で簡単アンティーク感プラス ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題   ↓

  

   ここ数日、新しいパソコン
   ポチポチと慣れない作業をしているんですけど

   画像の明るさ? が
   機種によってそれぞれ違っていて、

   いや、もちろん
   毎度 「一番暗い」 に設定してるんですけど

   それでも
   「暗い」 の度合いが違うンです‥‥ (-_-;) 

   今回の機種は、やたら 「明るめ」 に見えるので
   
   げぇーーーーっ!∑(゚Д゚;)
   他の方にはどう見えてたのぉーーっ?!

   ‥‥と軽くショック

   そして、気に入って使っていた
   ∑(゚Д゚;)  ← このコも

   今のパソコンで見ると
   ちょっと ぶちゃいくで‥‥ (-_-;) ナンデ‥‥

   というワケで
   画像の編集もかなり手こずっていて

   思うように作業が進みません‥‥(-_-)ノ゛統一してぇや

----------------------------------------------------------------------

   ここから本題   ↓   
   
   今日は、我が家の いまいちイケてない食器棚
   アンティーク風に加工 した件について

   書いてみようと思います (^^)ノ゛     


   しかしこう毎度毎度
   イケてない・イケてない と書かれている食器棚には

   大変申し訳ないんですけど‥‥

   ホント、
   ちょっとイケてないのだよ‥‥ (-人-) ゴメン

   この四角で囲った扉の色‥‥   ↓
  
  CIMG9978コピ①

   経年劣化ですかね?

   なんかだんだん 黄色っぽく なって来て

   壁紙を張り替えたコトで
   黄色いのが、ますます気になりだしました‥‥。
   
   というコトで!

   扉に アンティーク風加工を施してしまえーー ♪ (^^)ノ゛

   と、

   いつもの 自己流 靴墨アンティーク にて
   
   アンティーク風加工をしてみました


   < before >    ↓     ↓     ↓

  CIMG9976コピ①

   < after >    ↓     ↓     ↓

  

   木目を追加し、

   ダーク & アンティーク な雰囲気にしました ♪   ↓

  

   ダークな色になったので
   壁紙とも なずんでる (-_-)゛ヨシヨシ    ↓

  

   これでまたしばらく
   この食器棚も可愛がってやれます ♪

   ぐっじょぶ ヽ(^^*) ♪

  

   別件ですが。

   アンティーク風なものが好きで
   よく アンティーク風ラベル を貼るんですけど

   ラベルやら英字やら
   印刷したものがたまってきて

   こんな状態に‥‥   ↓

  

   クリアファイルで収納するには

   もう限界だ‥‥ (-_-;)   ↓

  

   そこで!
   先日セリアで見つけた

   仕分けができるファイル    ↓

  

   コレに仕分けして
   スッキリ綺麗に収まりました ♪ (^^)ノ゛ワーイ  ↓

  

   しばらくイライラしてたのが   ↑
   色々と片付いて

   久々に気分スッキリしました ♪

   片付いて‥‥といえば
   少し前に キッチンシンク下 を見直したんですけど

   もう、2週間前のネタになってしまうわ‥‥ (-_-;)


   あ゛ー、早く
   パソコン慣れてくれ‥‥
   

   参考 トラコミュ ↓ 目からウロコのアイデア満載っ ♪ (^^)/
   
     リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
     *DIY*手作りナチュラルインテリア*
     100円ショップグッズを大変身させよう!
     NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

  

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)


   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると 嬉しいです‥‥(-人-)
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
           60%ナチュラルインテリアへ
           20% 子供あり家庭インテリアへ
            20%100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る



        あ~ん ♪
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪


関連記事

● COMMENT ●

靴墨について

ブログ、毎回楽しく拝見しています。
楽しい発想で、素敵なお宅にそして、アイディアに感心させられています(^-^)

ところで、アンティーク加工?の際に靴墨を使って『味』を出されていますが、触れた時に肌や小物類に靴墨が付いたりしませんか?

ペンキやニスと同じように、綺麗に乾くものなのでしょうか? 独自のDIYアイディアを真似っこしてみたいのですが…。

めっちゃ高級な食器棚になりましたね~
ぐっじょぶーッ🍀

私も この収納ファイル色んなサイズのを使ってますょ~ けど茶色のファイルは見た事ないわ! 流石だね~♪

Re: ともさん へ

ともさん、はじめまして。
いつも来て頂いてるようで、
有難うございます‥‥(-人-)スミマセン

> 楽しい発想で、アイディアに感心させられています(^-^)

とんでもないです、
おバカな発想ばかりで
お恥ずかしい限りです‥‥(-_-;)

えっと靴墨の件ですが

まず「染み込む系の木材」例・白木などの場合は
染み込んでくれるので問題ないように思います。

乾いてしまえば
手や服についたりすることもありません!

今回のように「つるんとした木材」の場合は
染み込みはしませんが
乾いてしまえば
手で触れても問題はないような感じです。

ただ、
濡れたフキンなどでは落ちます。

落ちる → 原状復帰が可能‥‥という感じです。

表面を少しヤスってから
染み込ませるなどすれば
落ちないのかも知れませんね。

私は洗剤など付けて
ゴシゴシお掃除する方ではなく
軽く埃を落とす程度なので
掃除に関しても気にしてなかったのですが

クリーナーをガンガン使う場合は
落ちてしまうかも知れません。

できるだけ、
染み込む系の木材に使って頂くコトを
オススメします ♪

こんなお返事で、頼りなくて
どうもすみません‥‥(-人-)

Re: nicoさん へ

こんな時間に、こんばんは~ ♪

お返事が遅くなりました、
ごめんなさいデス(-人-)

恐らく自分の目には
「茶色センサー」がついてるの。

茶色アイテムにだけ
反応するんですねーきっと(-_-)ノ゛

ブラウン中毒患者に
他の色は見えてません‥‥。

ではまたです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 至急 の件

すみません!!

11時40分頃にパソコンを開き削除いたしました!
遅かったでしょうか‥‥(-_-;)?

内容読まずに急いで削除しましたので
再度「鍵コメ」にて
ご連絡頂けませんでしょうかっ?!

どうぞ、
宜しくお願い致します!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/871-2bec6b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の食器収納!100均でひと工夫 ♪ «  | BLOG TOP |  » 発想の転換!飾りながら収納する ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



