06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06



冷蔵庫の収納法!スッキリnaturalに魅せるコツ ♪


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題    ↓

  

   今日は我が家の 冷蔵庫の収納方法 について
   書いてみようと思います (^^)ノ゛


   冷蔵庫の収納については
   これまでも書いて来ましたが

   冷蔵庫の中って

   なかなか収納が難しい‥‥ (-_-;)

   5月に 雑誌の取材 をお受けした時に
   我が家の冷蔵庫 も撮って頂いたんですけど

   ライターさんやカメラさんからも

   キレイ☆彡 」
   とお褒めの言葉を頂きました‥‥(-人-) 恐縮です

   その5月の取材に向けて整理をして
   記事にしていたもの (下書き)

   今頃ブログにアップします (-_-)ノ゛遅いなー


   まずは、冷蔵室の全体像   ↓  ↓

  

   冷蔵庫の中も

   天然素材モノが多い我が家 ヽ(^^*) アホや

   100均の木のトレーをふんだんに使って

   奥のモノを取り出し易い収納方法
   収納しています。


   ではまずは
   右下エリアの収納から‥‥   ↓

  

   一番下には
   一人分ずつに小分けにしたお惣菜などを

   小鉢に入れて収納。

   ご飯の時間が少しずつズレてたりするので
   一人分ずつに分けておいて

   食べるときにチ~ン ♪ して
   そのままど~ぞぉ ♪ ヽ(^^*) ものぐさ主婦  ↓

     

   中段の空き木箱には

   付属の小さい調味料 などを
   ちょっとだけストック   ↓

     はよ使わな‥‥ (-_-)

  

   鍋もそのままガツンと入れる    ↓

   そして、ちょいワザ。

   夏場登場する 1.5Lサイズのドリンク
   500ml サイズのボトル3本に詰め替えて冷やす!  ↓

   炭酸系のドリンクは
   こうした方が開け閉めが減って

   炭酸の抜けがマシな気がする‥‥ (-_-)ノ゛たぶんデス

  

   また、

   100均の ご飯保存パック
   重なり方がキレイ で気に入って使ってます ♪  

   ご飯の保存だけでなく、

   ちょっと残り物を入れる際にも
   我が家的には、重宝しています ♪ (^^)

   例えば、

   フライの残り物や‥‥  ↓

  

   饅頭の残り   ↓
   
  
   
   はたまた、
   おはぎの残ったモノ‥‥   ↓  
   
  

   って、和菓子ばっかりかーー! ヽ(^^*) 好きなんです

   そして、
   上段エリアには

   マーガリン漬物・梅干し を‥‥   ↓

  

   漬物、梅干しは
   セリアの瓶に入れて保存。  ↓

   中袋を3重ぐらいにして
   極力匂いが外に漏れないように!

   ちなみに
   キムチ ↓ も、あまり臭いません。

  

   そのほか、

   子供達が大好きなゼリーを作ってやって
   冷やす際にも

   トレーがあると便利 で、

   出来上がったモノをトレーごと‥‥  ↓

  
   
   そのまま 冷蔵庫にイ~ン ♪ ヽ(^^*) 
   
  

   そのほか、
   普通、冷蔵室に入っているモノ

   肉や魚は‥‥??

   ‥‥という所ですが

   我が家はほぼ 冷凍保存 でして
   冷凍室へ追いやられてしまいます (-_-)ノ゛

   その方法が 間違っているかどうか

   私にはワカリマセン‥‥。

   でも
   あまり拘りがないので

   ま、いっか!って感じで ♪ ヽ(^^*) テキトー


   まだまだ、冷蔵庫の収納は残っているですけど
   ちょっと長くなってしまったので

   今日はこの辺で いったん終了で‥‥ (-人-)

   続きはまた

   明日以降に書いてみようと思ってます (^^)ノ゛


   参考 トラコミュ ↓ お手本テク満載っ ♪

     断捨離&片づけの工夫
     100均 de 収納
     美しい収納&お片づけレッスン♪
     ナチュラルに収納

  

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)


   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると 嬉しいです‥‥(-人-)
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
           60%ナチュラルインテリアへ
           20% 子供あり家庭インテリアへ
            20%100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る



       くじけて、泣いちゃいそう‥‥
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪



関連記事

● COMMENT ●

本当にちゃっちゃい母ちゃんさんは収納が得意で
うらやましいです~☆
私なんて冷蔵庫の中はいつもゴチャゴチャですから・・・笑
でもちょっと見習って少しずつ整理整頓しようかなって
思ってます。。
その前にトレーかケースを買ってこなきゃ・・・デス。。笑

Re: yurariさん へ

お久しぶり ♪
こんばんは、おたより有難う(-人-)

少し元気になられました?
気になってました。
またそちらのブログにも
おたよりしに伺いますね ♪

それと、
収納好きですよーヽ(^^*)
近かったら
絶対お手伝いに行ってるのに ♪

片づけよう!と思ったその時に
やっちまってください(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/877-20299770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫も100均の天然素材で魅せる収納に ♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の食器収納!全貌公開 ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



