08
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-08



冷凍室!100均でスッキリ魅せる収納法!


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   本日のお題   ↓

  

   今日は 冷凍室の収納 について
   書いてみようと思います (^^)ノ゛


   ‥‥とその前に、

   7/1 に参加登録をした「Room clip」‥‥
   今、半月をちょいと過ぎた辺りなんですけど

   自分をフォローして下さった数 が

   500人ほどになってましたっ!ヾ(゚ロ゚*) うそっ

   ホントに ドびっくりです‥‥★

   この度は 「wa-ga-ya」 をフォローして下さった皆様、
   誠にどうも有難うございました‥‥(-人-)

   「話題のユーザー」なんてのは
   もぉーとっくに外されてますし(笑)、

   まだ1000にも全然届かない数字ではありますが
   本当に有難いコトでございます‥‥。

   これからは、ぼちぼち、ゆっくり、マイペースに
   楽しませて頂こうと思ってます ♪ヽ(^^*)

   たくさんのフォローを
   どうも有難うございました!(-人-)

------------------------------------------------------------

   ここから本題   ↓

   以前は、買い出しに
   ちょいちょい出ていたんですけど

   ここ最近、
   まとめ買いがラクになってしまっている自分‥‥(-_-)

   こう暑いと、
   なかなか チャリ走らせて行こう! などと

   思えるものではありません‥‥。 ( ←チャリ生活 )

   なので
   買い出しに行った日というのは

   冷凍室もこんな パンパン状態 に‥‥。  ↓

  

   肉・魚をはじめ、
   ウインナーやフレーク状チーズ、

   冷凍可能なお野菜も

   全部冷凍室へぶっ込んでます ヽ(^^*) ポイポイ ♪

   ただ、トレーのまま入れたのでは
   収納に ロス が出てしまうので

   ビニール袋に入れてから
   100均のジッパー付き袋に入れて、二重包装にして収納。

   それと私は   

   市販の冷凍食品も普通に使います ♪

   冷凍パスタ
   ガーリック白ワイン プラスで

   お店に近いお味付けになります ヽ(^^*) ンまい

   なにか後もう一品‥‥なんて時に
   ものぐさ主婦には助かります (-_-)ノ゛ハーイ

   ひと袋を3~4人で分けて
   丁度イイ量に ♪    ↓ 

   そして‥‥

  

   チビちゃんが好きな チューチュー( ← って通じるの? )

   この、チューチューを立てて収納するのに
   持って来いだったのが‥‥

  

   100均の ゴミ箱 として売られていたもの! 

   深さ もあり スマートなボディ
   隙間収納にピッタリでした ♪    ↓

   立てて収納することで
   たくさん入り、探しやすいです (^^)bGood!

     ( 好きなラベルを貼ってます ↓  )

  

   その上の浅い引出し部分は、こんな感じに   ↓

   100均のかごなどで
   簡単に仕切りをして

   ここでもできるだけ 立てて収納 を。   ↓

  

   100均容器もイイんですけど、
   空き瓶空き缶 も収納に使ってます。

   これは、
   元々 紅茶 が入っていた缶です  ↓

   これには
   昆布茶いりこだし など

   顆粒の物を入れてます。

  

   そこそこスッキリ ♪
   ぐっじょぶ ヽ(^^*) ♪

  

   我が家の冷蔵庫内、

   恐らくよそのお宅よりも
   たくさん入ってて ( 入り過ぎてて )

   スッキリした収納‥‥とは言えないと思います

   ブロガーさんの冷蔵庫って、
   
   そんなにガラガラなの‥‥?(-_-)?

   と羨ましく思います。

   でも、ダメだぁ‥‥
   ラクを知ってしまった自分‥‥

   まとめ買いは、止められない‥‥ (-_-)ノ゛ええねん

   参考 トラコミュ ↓ お手本収納テク満載っ ♪
  
      100均 de 収納
      NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン
      美しい収納&お片づけレッスン♪
      シンプルかわいい収納・片付け
   
  
   
   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)

   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると 嬉しいです‥‥(-人-)
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   このブログのランキングを見てみる ↓ 今どのあたりぃ?
           70%ナチュラルインテリアへ
           10% 子供あり家庭インテリアへ
            20%100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


        あ゛ー夏休み
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰です~!!
納豆って冷凍した事なかったよ!
1パック…冷蔵庫の奥の方に ちょいちょい
追いやられてる事があったりして…😅
今日も参考になりましたょ★ 有難う~

Re: nicoさん へ

こちらこそ、ご無沙汰です~!!

てっきり浮気されてたかと思ってましたぁー(笑)

納豆は毎日食べるほど
好きなワケではないので

冷凍室へ‥‥ヽ(^^*)

大きい冷凍庫が欲しい
我が家です★
いつも有難うデス ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/927-6b4062af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングに‥‥テスト!腰壁 ♪ «  | BLOG TOP |  » スイッチをかっこよくする方法 ♪ヽ(^^*)

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



