06
TOP IMAGE TOP IMAGE
http://kanaishi9154.blog.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


100均で、こんな夏休みの自由課題を作ろー!ヽ(^^*)


   私のブログを初めて訪れて下さった方、

   

   そして、
   度々 応援ポチ凸 して下さる皆さま、

   ご好意に 深く 感謝致します (-人-)


   あー夏休み (-_-)ノ゛うざいうざい

   夏休み‥‥と言えば 「自由課題」!!

   今年から
   自由課題が 姉妹二人分 と来て

   何やりますねん‥‥ (-_-;)

   長女が3年生の時
   私と一緒に書いた 水彩画

   ちょっと評価が良かった? ようで

   海を越えて 上海 へ連れて行かれたコトがありました‥‥。

   手伝い過ぎたかな‥‥ (-_-;)★
     ( ワタシは美大卒ではありません )

   最近では学校の方から
   工作キットの使用は不可!!と御達しがあるので

   キットも使えません‥‥ 凹
   
   なので、
   今年は100均で何か作ろうかぁ~! ← ネタにもなるしヽ(^^*) アハ

   ‥‥と、
   セリア・ダイソーであれこれ調達して参りました ♪ 

   まずは私の好きなコレ   ↓  

   

   そして、コレ   ↓

   工作木材コーナーの木材を数枚。

  

   そして、
   桐の木箱を数個  ↓

  

   フタ付きで、なかなか使えそうです ♪

  

   そして、黒板風のガーデンピック (かな?)   ↓
   
  

   なかなかしっかりとしています ♪

   ダイソー商品の中で、これは オススメです!  ↓

  

   そして、コレ  ↓

   セリアの レザー風シールシート ♪   

  

   シール状になっているので
   貼れるワケです。

   なんて便利なのだ ♪ヽ(^^*)

   キャメルとブラウンを購入。

  

   そして、

   これは以前購入していた
   ブリキのフック (左)   ↓

   右の ブリキのミニバケツ

   以前なかなか好評だった リメイク 可愛く変身 したのですが
     詳しくはコチラを  ↑

   フックの方はなかなか出番がなくて
   ずっとお蔵入りとなってました。

   ようやく出番が来たかー?!ヽ(^^*)

  

   そして、
   これもミニサイズの ブリキの丸い‥‥お鍋かな?   ↓

  

   セリアは 小さくて可愛いモノ
   そのまま飾っても可愛いモノ、が沢山あって

   全部欲しくなってしまいます ♪

   お金がいくらあっても足りないわーーーーっ! (ノД`) 見ちゃダメ

   ちなみにこれも、
   以前 軽くサビ加工 をして‥‥  ↓

  

   格安で購入した コレクションボックス
   飾ってあるのですが   ↓

   追加購入 しました ♪ヽ(^^*)

  

   そして、コレ   ↓

   これまでも何度か使ってますが
   セリアの ミニ黒板 ♪

   枠も塗って下さってるので
   そのまま使えて便利です!

  

   後は家に残っているモノを使って
   何か作ってみようと思います (^^)ノ゛

   行き当たりバッタリで
   何ができるかな‥‥。

   いえ、大まかなイメージは出来ているんですけど

   果たして
   イメージ通りに出来上がるのかっ?!?!

   続きはまた次の記事で
   書いてみようと思います (^^)ノ゛

   参考 トラコミュ ↓ リメイクアイデア豊富♪
  
       100円ショップグッズを大変身させよう!
       大好き!100円グッズ!!
       *100円セリアのリメイク雑貨*
       100均・リメイク術
    
   

   本日も長々とお付き合い頂き、有難うございました (-人-)


   こんなブログですが 「 今日のまぁまぁヨカッタでぇ ♪ 」
   と思って頂けた方は
   ココ ↓ をクリックして下さると 有難く存じます‥‥(-人-)
   naturalランキングへ
     ↑ 1日1クリックのみ有効です 

   ちなみに、
   このブログのランキング  ↓ 今はこの辺り‥‥
           70% ナチュラルインテリアへ
             10% ナチュラルアンティークインテリアへ
            20% 100均雑貨へ
                ↑ 今日のランキングを見る


      どぎゃんとせんと‥‥
     
     サンキュ!主婦ブログに参加中♪  ← コチラも是非 ♪


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: m'm さん へ

私の方へも訪問して頂き、
有難うございました ♪

natural系ではなく
モノトーン系の方ともつながりができて
なんかとっても嬉しいです♪

こちらこそ、宜しくです。
また勉強しに伺いまーすヽ(^^*)
ンフンフ ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanaishi9154.blog.fc2.com/tb.php/943-6b9bf454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーで、natural にウォールディスプレイ ♪ «  | BLOG TOP |  » ダイソーリメイク品で、natura可愛い100均ディスプレイ ♪

photograph collection

プロフィール

心地いい我が家

【Name】心地いい我が家
小6と小1の娘を持つ
大阪在住・143cm・AB型の
子育て疲労MAXな40代主婦です。
ナチュラルアンティークが大好きで
魅せる収納を目標に
あれこれ日々作業中(^^)ノ゙
H14.11.20から
ブログ村Rankingに参加。
100均リメイク・整理整頓、その他
収納・断捨離など
感性だけでド素人なりに書き綴った
大変つたないブログです。
お手柔らかに願います‥‥(-人-)

カテゴリ

● 収納好きな方はコチラ (86)
リビングの収納 (3)
服の収納 (7)
おもちゃ類の収納 (9)
クローゼット/押入れの収納 (4)
脱衣所・洗面所の収納 (17)
キッチンの収納 (46)
● インテリア・DIY はコチラ (151)
リビング (41)
子供部屋 (23)
脱衣所・洗面所・トイレ (30)
キッチン (42)
その他 小物類 (15)
● リメイク好きな方はコチラ (91)
ビンもの 他 (16)
プラスチック製品 (4)
ブリキ・缶もの (5)
木製品 (60)
段ボール製品 (6)
● 家事ネタ (1)
● ガーデニング風 (2)
● 自分・家族のこと (8)
● 撮影・取材・掲載誌 (10)
未分類 (6)

訪問くださった方

最新記事

フリーフォト

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

掲載して頂きました

このブログの記事画像

クリックで記事に飛べるみたいです ↓

※ アイデア公開しています ※

Powered by 暮らしニスタ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

このブログの読者になる ↓

この下にメールアドレスを入力して下さいね 新着記事を 自動送信 いたします!



